Flash Playerがインストールできない | Flash Playerのインストールエラーの解決法

このQ&Aのポイント
  • HPのUltrabookを購入したが、Flash Playerをインストールできず、一部の動画やFlashを使用したHPが視聴できない状況になった。ネットで調べても解決策が見つからず困っている。
  • Adobe Flash Playerのインストールエラーは一般的に起こりうるが、ウィルスソフトを無効化したり、Flash Playerをアンインストールして再インストールする方法を試しても改善しない。
  • Google Chromeのブラウザでは問題なくFlash Playerが使用できるため、問題はInternet Explorerにある可能性が高い。解決法を知っている方は教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash Playerがインストール出来ません

HPのUltrabookを購入しました。買って2週間ほどでそれまで大丈夫だったのにFlash Playerが必要ですとyoutubeでメッセージが突然出るようになり、一部の動画が見れなくなりました。その他のHPもFlashを使用している部分が見れません。 手順通りにDLしインストールを試みましたが、PCの中にあたかも入っているように見えるのに、Flashが機能しません。 ネットで調べると、Adobe Flash Playerがうまくインストール出来ない事象はかなり起こっているらしく、提示されている回避策に従い、一時的にウィルスソフトを無効化し、あたかも入っているように見えるFlash Playerをアンインストールし、スタンドアローンで再インストールを試みましたが状況は改善されません。これを何度か試みましたがまったくダメです。 ちなみにGoogle ChromeのブラウザではFlash Playerをインストールしないでもyoutubeの他、その他のFlashを使用したHPも問題なく視聴出来ます。 問題はInternet Explorerにあるのでしょうか。 OSはW7です。 Google Chromeのブラウザをデフォルトで使用すればいいのでしょうが、IEを使用したいので、どなたか解決法をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに同時に妻が購入したLenovoのThinkPadは今のところ大丈夫なようです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Google Chromeは、プログラム本体にFlash Playerのプラグインが統合されていますので、直ぐに使えるようになっています。 もちろん、不調になることもありますが、その場合は、IE用とは異なるFlash Playerのプラグインをインストールしておきます。 で、IEでインストールしても、なかなか認識してくれない不具合事象はあるのです。 次のページを参考に、順次、チェックしてみてください。 (YouTubeが見れない・Flashが再生できない・重い・おかしい時の対処法) https://www.google.co.jp/search?q=Flash+Youtube&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

ruetier
質問者

お礼

ありがとうございました。ありとあらゆる方法を試しましたが、結局インストール出来ませんでした。IEをあきらめ、Firefixを使用することにしましたが、こちらは難なく一発でインストール出来ました。

その他の回答 (2)

• ymivan
回答No.3

再度お邪魔します。インストール途中でブラウザを終了させてと出るのは正常です。 終了させるとインストールが進み完了します。

• ymivan
回答No.1

試しに私もIEにインストールしてみましたが何の問題も無くインストールされちゃんと動いています。http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/229980.html このページの通りにやってみましたか?

ruetier
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、このページも参照しております。 そう言えば、DLの最中に50%のところでエラーが出て、ブラウザが邪魔しているとかで、それを終了させないとDLが先に進まない、とか言うメッセージが毎回出て、ブラウザを終了してDLを続行していますが、これって普通でしょうか。 今までいろんなものをDLしましたが、初めての経験です。