• 締切済み

創価学会

特に何の強要もありませんが、創価学会はちゃんと退会しておいた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そんなもん自分で判断出来ないのかね? ご本尊に帰依して。 題目。朝晩の勤行だよ。 君の様な未熟者に、選択の余地があるのかね。 人間とはいかにも、不思議な生命だな。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

学会員です。 あっ、こわがらなくていいですよ。(笑) ぼくもぜんぜん熱心じゃないので。 仏壇返す必要がありますから、いちおう退会したほうがいいです。 そのとき、報告だけして、さっと離れましょう。 ぼくは宗教は好き嫌いだと思ってますから。 「自分の宗教だけが正しい」という人はキライです。 これは宗教関係なくです。 そういう排他的思考をもつ人には注意してください。 正直、二度と関わらないほうがいいと思います。