• ベストアンサー

HPビルダー(バージョン6)でのサイト転送

HP作成にホームページビルダー(Version6 ハンドル版) を使用しています。 サイト転送がとても楽なので使っているのですが 困ったことが起きました。 私はyahooさんのyahoo geocitiesでネットを 運営していたのですが最近、それが新しくなりましたよね。 私も早速、そちらの新しいほうに移ってサイトを 同じように転送しようとしたのですが… サイトが転送できないのです。 もうどうしたらいいか分かりません。 本当に困っています。 ネット作りも初心者なので色々説明が足りなくて 意味不明なところもあったかもしれませんが 何でも良いので解決策を教えてくださるとうれしいです。

noname#12491
noname#12491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.2

ヘルプを見ると 接続先サーバ名 : ftp.geocities.co.jp ユーザー名 : 市民ID ※ パスワード : ジオシティーズのパスワード 転送先ディレクトリ : (入力しないで下さい) ※Yahoo!ジオシティーズの市民IDは、My Yahoo!やYahoo!メールで使用するYahoo! JAPAN IDとは異なりますのでご注意ください。 となってましたが いかがでしょう?

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

いくつか補足をお願いします。 転送をしようとした時にサーバーにログインも出来ないのか。 ログインは出来ているが、ファイルの転送で止まってしまうのか。 ツールメニューからFTPツールの起動があると思います。 ファイル転送のFTPソフトです。 これを出して、真ん中上部の接続ボタンをクリック。 それで、右側にサーバー内容が表示されますでしょうか? もし表示される場合、何かファイルを左側(自分のパソコン内)から選んで、→のボタンでアップロードしてみます。 これは出来ますでしょうか? エラーは何か出ますでしょうか? この辺の事を補足お願いします。