• ベストアンサー

ビルダー12でサイト転送ができなくなりました

ホームページビルダー12(お試し版)を使って、 『Webでき』という無料スペースを借りて ホームページを作っているのですが、 昨日からサイトをネット上に転送できなくなってしまいました。 原因がわからず困っています。 全体的に見やすくホームページを改良しようと思い、 違うフォルダに新しくサイトを作り、 それを転送したのですが、反映されません。 それどころか、今まで使っていたページを少し変えて転送してみても ネット上に反映されなくなってしまいました。 転送設定は今までどおり入力しています。 転送した際に、ホームページビルダーでは、 通常通り転送中の画面が表示され、 「転送が完了しました」と表示されます。 考えられる原因を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.3

http://hpb.cool.ne.jp/index.html http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html ビルダーのサイト転送で無くこのFFFTPが良いですよ

piu_amore
質問者

お礼

できました!感激です! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.2

「違うフォルダ」に新しくサイトを作り・・・ この辺が、問題なのでは? 「違うフォルダ」にした場合は、ちょっと再設定が必要なので、 「元」のフォルダー内で、修正してみたらどうですか? または、「違うフォルダ」内のファイルを、「元」のフォルダー内にコピー上書きしてみる・・・とか

piu_amore
質問者

お礼

でも、元のフォルダ内で、 今まで使っていたページを少し変えて転送してみても ネット上に反映されなくなってしまったのです。 参考にしたいので、 違うフォルダにかえたときはどのような設定が必要なのか 詳しく教えていただけると幸いです。

piu_amore
質問者

補足

すみません、解決しました! ホームページビルダーでアップできない理由はわかりませんでしたが、 違うソフトでできたので、そっちでアップすることにします。 再度のご回答本当にありがとうございました!

• tom0120
回答No.1

自分は、ホームページビルダー8を購入して使ってるんですが 30日の期限つき・・・のようですが、 これとは、関係ないんでしょうか?

piu_amore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、ダウンロードしたのは1週間ほど前なので、 期限はまだきれてないはずです。