• ベストアンサー

ビルダー12でサイト転送ができなくなりました

ホームページビルダー12(お試し版)を使って、 『Webでき』という無料スペースを借りて ホームページを作っているのですが、 昨日からサイトをネット上に転送できなくなってしまいました。 原因がわからず困っています。 全体的に見やすくホームページを改良しようと思い、 違うフォルダに新しくサイトを作り、 それを転送したのですが、反映されません。 それどころか、今まで使っていたページを少し変えて転送してみても ネット上に反映されなくなってしまいました。 転送設定は今までどおり入力しています。 転送した際に、ホームページビルダーでは、 通常通り転送中の画面が表示され、 「転送が完了しました」と表示されます。 考えられる原因を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.3

http://hpb.cool.ne.jp/index.html http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html ビルダーのサイト転送で無くこのFFFTPが良いですよ

piu_amore
質問者

お礼

できました!感激です! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.2

「違うフォルダ」に新しくサイトを作り・・・ この辺が、問題なのでは? 「違うフォルダ」にした場合は、ちょっと再設定が必要なので、 「元」のフォルダー内で、修正してみたらどうですか? または、「違うフォルダ」内のファイルを、「元」のフォルダー内にコピー上書きしてみる・・・とか

piu_amore
質問者

お礼

でも、元のフォルダ内で、 今まで使っていたページを少し変えて転送してみても ネット上に反映されなくなってしまったのです。 参考にしたいので、 違うフォルダにかえたときはどのような設定が必要なのか 詳しく教えていただけると幸いです。

piu_amore
質問者

補足

すみません、解決しました! ホームページビルダーでアップできない理由はわかりませんでしたが、 違うソフトでできたので、そっちでアップすることにします。 再度のご回答本当にありがとうございました!

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.1

自分は、ホームページビルダー8を購入して使ってるんですが 30日の期限つき・・・のようですが、 これとは、関係ないんでしょうか?

piu_amore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、ダウンロードしたのは1週間ほど前なので、 期限はまだきれてないはずです。

関連するQ&A

  • ビルダー10でサイト転送が出来ません

    ホームページビルダー10でホームページを作成しているのですが、サイトの転送を試みると「転送先サーバーの/フォルダへ移動できませんでした」「転送先フォルダの指定が正しくない可能性があります」と表示されてしまいます、どうしたら良いでしょうか。どなたかお答えお願いします。

  • ホームページビルダー9でサイト転送ができません

    ホームページビルダー9を使用してサイト転送をすると転送が中断されて転送ができません。複数のサイトを持っているのですが1つのサイトだけがサイト転送をすると中断されます。その他のサイトは正常に転送されるのですが・・。 サイトを構成しているファイルかフォルダが破損しているのかと思い、ホームページビルダー12(体験版)を使用してサイト転送した所、ビルダー9では転送中断されたサイトが正常に転送できました。 サイト転送が中断される原因がホームページビルダー9なのか、サイトを構成しているフォルダ・ファイルなのが特定できず対処に困っています。 どなたかご回答下されば幸いです。

  • ビルダー使用 トクトクに転送できなくなりました

    ホームページビルダーのファイル転送機能で トクトクのサーバーまでは繋げるのですが、 その後にファイル転送画面で表示されるのが 今までと違う、フォルダがいくつか表示されて 今まで転送したファイルがどこにあるか、わからなくなりました。 かなり、焦っています。助けてください。 ホームページを開くと今までどおり見れるので、 中身が無くなったりした訳ではないようですが。

  • ホームページビルダーでサイトが転送できない

    ホームページビルダー8でサイトと転送を実行すると 「転送サーバーの/public_html/Mypictures/フォルダへ移行できませんでした。転送先フォルダが正しくない可能性があります。」と表示されて転送できません。マイピクチャーのファイル名も全て半角英数でしています。何が悪いのかさっぱりわかりません。どなたか助けて下さい。

  • ホームページビルダーでサイト転送したものを見られない

    初心者です。 プロバイダにHPの申し込みをしたときに、フォルダ名(仮にaとします)を入力してしまったようで(本来は空白)、ホームページビルダーでサイト転送しても見ることができません。 FFFTPで覗いてみると、ホームページビルダーでサイト転送するときに設定したフォルダ名(仮にbとします)があります。 見に行くときはhttp//・・・/a を入力するのですがエラーメッセージが出て表示されません。 それでFFFTPでフォルダbの外に index.html を置いてやると見ることができるのです。 私の考えとしては、ディレクトリaを削除してもらえれば、http//・・・/b で見ることができるようになると思っているのですが。・・・まちがっているのでしょうか?また、削除できるのでしょうか? ホームページビルダーを使っていきたいと思っていますので、フォルダbの外に index.html を置くことはさけたいと思っています。 どのようにしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダー10でページ転送

    ホームページビルダー10でページ転送をすると、 更新した情報が反映されなくなってしまいました。 以前はちゃんと転送すると反映されていました(二ヶ月位前)。 なので、転送設定は問題ないと思われます。 何か考えられる不具合等ご指摘いただけますと幸いです。 一連の転送動作では、ちゃんと転送完了という形で 表示がなされます。なのに実際ページを開くと、 まったく更新が反映されていない、という状況です。

  • ホームページビルダー8 サイト転送

    現在ホームページビルダー8を使ってサイトを作成しています。 既に転送なども行って、サイト自体は立ち上がっているのですが、先日更新をしようと思い、ページを編集して転送しようとしましたが、 「サーバーwww・・・のユーザーIDまたはパスワードが正しくありません」 と表示されます。 正しいものを何度入力してもダメで、それに立ち上げてから今まで、転送は何の問題もなくできていたのに、しばらく更新しなかったらいきなりこんなことになっていました。 何か他に原因があるのでしょうか??

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダー12の転送について

    こんにちは。パソコン初心者です。 ホームページビルダー12を使い、無事にリモードサーバに転送できたのですが、 いざサイトに接続して確認すると、何も表示されません。 「FTPツールの起動」から確認したところ、 「public_html」というフォルダの中に転送されており、 最初に表示させたいページは「index.html」となっていました (これは保存した時のままです)。 気になるのは「public_html」フォルダの上にさらにもう一つファイルがあり、 名前が「/」(スラッシュ)になっていることです。 もしかしたらここに原因があるのではないかと思い、 全てを一度削除してやり直したらうまくいくのではないかと悪戦苦闘 しましたが、削除できませんでした。 他にはどういった原因が考えられ、どのように対応すれば サイト接続をしてホームページを見ることができるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーV9のサイト転送について

    完成したホームページをホームページビルダーV9のサイト転送でアップロードしたんですが、ページが表示されません。 URLへアクセスすると「Index of 」となっているだけです。 また、設定は間違っていないようでサイト転送終了後に「転送が完了しました」の表示が一応出ます。 それでも実際にはページは表示さません。 ウィルス対策ソフトのファイヤーフォールをきってサイト転送を試してみました結果は同じでした・・・ どなたかアドバイスお願いいたします。m(__)m ウィルス対策ソフトはノートンの2005を使っています。

専門家に質問してみよう