• 締切済み

本当に悩んでます。意見をください。

私は静岡県の通信高校に通う高3です。 大学に行きたいと言いながら、 他の受験生と比べたら全然勉強していませんでした。 一般で私大に受験しようと思っていましたが、親に金の無駄だと言われ、準備不足で今年は受験することを辞めました。 この1年でもっと勉強して、国公立を目指そうと 考えていましたが、たたでさえこれからもう1年頑張って勉強しようと決めた人達とは違い、私はこれからスタートするのと同じです。そんな自分が予備校に行ってもついて行くことが出来るのでしょうか… 塾には通ったことがないので 学校以外でたくさんの人と勉強したことがありません。 出来れば個別で教えてくれるところがいいのですが、予備校はどこがお薦めでしょうか? 学びたいのは国際関係学です。 勉強は英語は英検2級は持ってます。国語と世界史はボロボロです。 この1年で東京外国語大学に行けるレベルまで行きたいんです。 そんなことは無理でしょうか。 長々と読みづらい文ですいません。 考えてもどうやって勉強したら いいか、どれが正解に近いのか 分かりません。 助けてください。

noname#173026
noname#173026

みんなの回答

• aaoott
回答No.1

やってみなければ、無理かどうかはわかりません。ただ、東京外国語大学だとセンター試験で最低でも8割以上+相当高い英語力が必要なので、1年間だとかなりハードル高いのは事実です。目標を東京外国語大において頑張れば、外語大は私立と併願しやすい大学(受験科目は知ってますよね)なので、外大がだめでも、もう少し入りやすい国公立大学の外国語学部や難関私立に届くかもしれません。予備校には詳しくないので何も言えませんが、英語の文章力を磨くことが必要です。頑張ってください。