• 締切済み

アンドロイド端末のコンテンツを大画面で

ソニーTV ブラビア(KDL-40HX850)を先日購入しました。 「Wi-Fi搭載のスマートフォンをWi-Fi Directモードでスマートフォンの静止画・動画・音楽コンテンツを 〈ブラビア〉の大画面で見る事が出来る」と記載されています。 注意書きとして、「〈ブラビア〉にコンテンツを送って再生するには、 他機器への転送に対応したDLNAアプリケーションを事前にインストールする必要があります。」 と記載されています。 しかし、私は、Lenovo IdeaPad Tablet A1端末で 静止画・動画・音楽コンテンツを〈ブラビア〉の大画面で再生したいのですが、 DLNAアプリケーションがLenovo IdeaPad Tablet A1端末には、インストールされていません。 どの様な、DLNAアプリケーションをインストールしたら良いか、又、そのアプリの使い方も分かったら、教えてください。 *Lenovo IdeaPad Tablet A1にインストールされついるOSは Android2.3 です。 *ブラビア、Lenovo IdeaPad Tablet A1端末は、Wi-Fiで各々接続できている状態です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

↓これがDLNAサーバーにもなります。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.videon.android.mediaplayer&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwyLDEwMiwiY29tLnZpZGVvbi5hbmRyb2lkLm1lZGlhcGxheWVyIl0. A1でGooglePlayにアクセスしてストール出来るかどうか確認してください。