• ベストアンサー

落葉松

卒業式で「落葉松」を歌います。 今、音楽の授業で練習をしているのですが、ほとんどの人が、 「歌詞がつまらない」 「リズムが嫌だ」などと言っていて、不評です。 私は、落葉松のメロディーと歌詞がとても好きです。 初めて聞いた時、きれいな歌だと思いました。 なので、どうしてそんなに不評なのか、分かりません。 「落葉松」について、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233579
noname#233579
回答No.1

初めて聴く歌ですけど、好いじゃないですか。 序盤で、ハウルの動く城の「世界の約束」を思い出しました。 盛り上がる所はすごく盛り上がっているし、歌詞も好きです。 思春期なお年頃で、こういう旋律が気に入らない人というと… 大方男子はヒップホップだ、女子は西野カナjujuだとか 言っちゃうもんですよ。 そういう人は、歌についても刺激を求めるだけ、みたいな どういう歌が好きか、というのを追求しない人たちですから。 私もそれに流されて、中学生のとき Greeeen(つづり合ってたっけ)の遥か、だったかいうのを 卒業式に歌いました。泣けはしたけど3年たった今でも不本意です。 あれ卒業式に歌う曲じゃないよ…歌詞とか特に。 だから、あなたはあなた、人は人。 割り切っていいと思います。 センスの問題は、こればっかりは どうしようと溝が埋まらないものですから。

Kr39
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やっぱり、いい歌ですよね! JPopも好きだけど、正直卒業式では歌いたくないな(^_^;) センスが合わないのはしょうがない事なんですね、、