• ベストアンサー

Access2000のレコードの移動について

Access2000を使用しています。 データが50件ほど有り、単票形式でフォームを作成しています。 そこで、その単票形式のフォームに非連結のテキストボックスを入れて、そのテキストボックスに「3」などの数字を入れると、3件目のフォームにジャンプが出来るようなものを作りたいのですが・・・よろしくお願い致します。 (VBはほとんどわかりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 DoCmdオブジェクトのGoToRecordメソッドで出来ます。 DoCmd.GoToRecord acDataForm, "フォーム名", acGoTo, Me!テキスト0.Value という風にします。 なお、テキストボックス入力値の整数チェック(変換)はして下さいね。

omusupa
質問者

補足

回答ありがとうございます。教えていただいたように入れていたのですが、次のレコードに移動されてしまいます。 ちなみに フォームの名前は "問題" テキストボックスの名前は"チェック" なのですが・・よろしくお願いします.

その他の回答 (2)

• maruru01
回答No.3

No.2です。 >次のレコードに移動されてしまいます 当方では上手くいきますが。 コードはどのイベントに書かれていますか? あと、試しにフォームの移動ボタンを表示して、そのレコード番号と、テキストボックスに入力した値を比較してみて下さい。 同じになるはずです。

omusupa
質問者

お礼

入力する場所が間違っていました。無事出来ました。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

フォームの下の方に レコード|< < [ 1] > >| となった所がありませんか? ここの数字を替えれば指定のページに飛ぶと思いますが...

omusupa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、移動ボタンを使って行う方法ではなく(移動ボタンは非表示にしてしまっています)、あくまでも、テキストボックスを使用したものを作りたかったので・・・ありがとうございました。