• ベストアンサー

アクセスで指定したレコードをフォームで開く方法?

アクセスで、帳票形式のフォームで選択したレコードの内容を、詳細を表示する用のフォーム(単票形式)で開きたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?(初心者です) 例えば、帳票形式のフォームで「予約番号:1」のレコード 選択した状態で、ボタンをクリックすると、 詳細を表示する用の単票形式のフォームの「予約番号:1」のレコードが表示されるようにしたいのです。 マクロでは出来なそうなので、VBAで・・・というところまでしか検討がつきません。 使用しているのはアクセス2002です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

> マクロでは出来なそうなので、VBAで・・・というところまでしか検討がつきません。 マクロでも大丈夫だと思いますよ。 フォームを開くアクションの、Where条件引数を使ってください。

luvkuro
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 早速やってみます!