• ベストアンサー

ポケモンについて

ゲームのポケモンBWのことですが、 陽気な性格のとあるポケモンが欲しいので、 シンクロムンナを捕まえてそのムンナを先頭にして捕まえようと思ったのですが、 なかなか陽気なムンナが出てきません…。 他の性格のムンナばかり出て被ったりしています。 確立が低いのでしょうか? ご存じの方教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.2

野生の陽気ムンナを狙わずに孵化で陽気なムンナを産ませたほうが絶対に早いと思いますよ。 (まあ、シンクロポケならムンナでなくてもいいですが) 陽気な性格の片方の親(これはなんとか見つけてください、陽気メタモンがいれば楽)にかわらずのいしを持たせて産ませれば50%の確率で性格が遺伝しますから。 BW2なら100%なんですが。

sora0504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど!!片方の陽気な性格の親に変わらずの石をつける方法があったのですね!! 助かりました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

陽気なエスパータイプってなんかウケる(笑)