• 締切済み

パソコンのデスプレーをテレビで表示

パソコンをテレビ画面で表示しようとパソコンとテレビをHDMIケーブルで繋ぎましたら画面の表示が拡大し過ぎ中心部より見られません。どの様にしたら良いのでしょうか。 パソコンはLaVieG OS(Windows Vista)、テレビはSHARPのLC-46RX1Wです。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

シャープのAQUOSだと思いますが、TVの方にパソコンの全ての解像度で表示する機能が無いので、パソコン側でAQUOSで表示できる最大解像度(マニュアルに書いてあります。)に設定して使うしかありません。 AQUOSはパソコンの出力に関して"一部の解像度"が表示できる機能でしかなく、パソコンはやっぱり専用ディスプレイで表示した方が良いと思います。

121933
質問者

お礼

早速ご回答有難うございました。 小生初心者につき解像度のこと全く関知してませんでした。お蔭さまで大変勉強になりました。早速試してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • パソコンディスプレイをテレビに表示するには?

    現在、手元にあるノートパソコンで 富士通 品名 FMV BIBLO NF/A70 型名 FMVNFA70W 年式 2008年6月 何ですけど、 SHARP 品名 アクオス 型式 LC-26GH5 2008年製 の液晶テレビに同じ画面を出力する場合の質問です。HDMI端子がパソコン側に無いためD-sudケーブルかS端子ケーブルで繋ごうと思うんですが、テレビ側画面に 『この入力信号は対応しておりません』 と出てしまいます。 液晶テレビとノートパソコンの互換性(?)がないのでしょうか。 当方は知識がなく幼稚な文章ですが、皆様の知識をご教授出来ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • HDMIでパソコンの画面がテレビに映りません。

    LIFEBOOK U536 を使用しています。Windows10です。パソコンの画面をHDMIケーブルでテレビに接続しようとしたのですが、テレビの方に画面が映りません。テレビはSHARP AQUOS(LC-22K40)を使用しています。解像度の変更等も試してみましたが改善されません。どうかご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンとテレビをHDMIで繋ぎたいのですがうまくいきません。

    パソコンとテレビをHDMIで繋ぎたいのですがうまくいきません。 TVの説明書を呼んだところPCのモニタとして使えるようなのですが、説明通りの手順でに繋いでみてもPC側が認識しません。 以前に同じような質問をした方がいるようですが、解決していませんでした。 もしかしてケーブルのほかに必要なものがあるのでしょうか・・・? わかる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 PC acer ASM5800-A37 OS :Windows Vista homepremium64bit VGA:ATI Radeon HD4650 TV:SHARP LC-20D30 ケーブルはELECOMのHIGH SPEED カテゴリー2と書いてあるものです。

  • パソコンと液晶テレビの接続について

    パソコンと液晶テレビの接続について パソコンと液晶テレビをアナログRGB(D-Subケーブル)で接続し、パソコンの画面をテレビに映したいと思っています。 「Fn」+「F5」キーで、「パソコン画面+外部出力の両方」表示したいのですが、うまく表示されません。 「外部出力のみ」であれば、テレビに表示されるのですが、パソコン+テレビにしようとすると、「この入力信号には対応しておりません。」となってしまいます。 パソコン:東芝 Satellite T40 213c/5w 解像度 1280×800ピクセル 液晶カラーテレビ:SHARP AQUOS LC-40AE7 パソコンの解像度が対応していないようだったので、テレビの取説のP187にある「自動同期調整」をしたのですが、ダメでした。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc52-40ae7_mn.pdf 「パソコン画面+外部出力(テレビ)の両方」表示できる方法を教えて下さい。

  • パソコンの画面をテレビに。機械オンチです・・

    同じ内容の質問がいっぱいあると思うのですが、 自分なりに調べて買ったケーブルが間違ってたみたいで・・ 助けて下さい!! PCの画面をTVに映したいので何を買えばいいか教えて下さい。(パソコンの事がよくわからないので詳しく教えていただけるとうれしいです!) PCはVAIO FE30Bです。 TVはSHARP AQUOS LC-42D62U(海外在住のためこちらで買った液晶テレビです。説明書にはPCとつなげる場合HDMIケーブルでつなぐと書いてありました) あと間違って買ってしまったケーブルがDVI-I??からHDMIに変換できるものなんですが、これを使ってなんとかできるでしょうか?

  • hdmiでテレビとパソコン繋いだが映らない

    HDMIケーブルでWindows7のデスクトップとテレビを繋いで映したかったのですが、テレビには『信号がありません』と表示され映りません。 ただ、音だけはテレビから出ているような気がします。 このテレビに変える前のテレビならパソコンの画面も音声も流れていたのですが。 テレビによっては映らないことあるのでしょうか? 一応HDMIケーブルは最近購入したものでも試しました。 テレビはL32-HR100CSです。 よろしくお願い致します。

  • テレビとパソコンを繋ぐケーブルについて

    PCはソニーのvistaを使用しています。 テレビはLC-70XL9 パソコンを大画面で観たいのですがどのケーブルをパソコンにつなげればテレビでパソコンの画面を観られるようになるのでしょうか? 説明が下手で済みません。 ご存知の方や詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面をテレビに映すには

    東芝のノートパソコンdynabook EX/34JKS (Windows 7)の画面をシャープの液晶テレビAQUOS LC-19K7に映そうとしています。 パソコンの映像出力にはRGB端子のみがあり、テレビの映像入力にはHDMI端子とRGB端子があります。 双方の取扱説明書を参照した結果、D-subケーブルを使えばよいとわかり、エレコムのCAC-20BKを購入して接続してみました。 ところが、テレビに画面が映るものの赤っぽく表示され、とても見づらくなってしまいました。 これはケーブルの問題なのでしょうかそれともパソコン・テレビの問題なのでしょうか。 どう対処すればよいかご教示いただけると幸いです。 参考までに、当該機器のリンクを以下に記載します。 パソコン http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAEX34JLRKS&dir=DBs テレビ http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k7/index.html ケーブル http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac/bk/index.asp

  • パソコンの画面を同時にテレビに表示する方法

    教えてください! 今使っているパソコンにHDMIケーブルを差し込む箇所があり、リビングで使用しているテレビ(ビエラ)にもHDMIの差し込み口があったので、素人考えで単純に「HDMIケーブルでそれぞれを接続すればパソコンの表示画面(DVDやメディアプレーヤーなど)を大画面のテレビでも見れるのでは?」と思いケーブルを購入し接続をしたのですが入力切替(テレビ側)をしても表示ができませんでした。 根本的に表示ができないものなのか、接続方法や設定方法が違うのかわかりません。 詳しい方よろしくお願いいたします!

  • テレビでPCの画面を表示したいのですが・・・

    ノートPCの画像をテレビに映したいのですが、ケーブルを使ってパソコンとテレビを繋げてもテレビの説明書のように入力(PC用)が表示されず、入力(PC用)に表示を切り替えることもできません。 いろいろと調べましたが、どうしてもできません。 やり方がわかる方教えて下さい。 (使用PC) 富士通ノートFMV-R8250 (OS)Vista (使用テレビ) SHARP AQUOS LC-20D10 (使用ケーブル) D-Sub15pin(オス)-D-Sub15pin(オス)