• 締切済み

いまどき

今時に初代DSを買おうかと思ってます。 やっぱ今時、初代はダサいですかね? あと特徴とかを教えてください。 画面は暗いって聞きましたがどのくらいの暗さですか?周りが暗くても見えるのでしょうか? あと使いやすさとかなどいろいろと知りたいのでよろしくお願いします。 あと同時にポケットモンスターシリーズのソフトを買おうかと思ってます。 どれが面白いのか教えてください。 ちなみに昔にポケモン金銀をよくしてました。 どうか詳しく教えてください。 文章下手ですみません。

みんなの回答

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.5

流行ではないかもしれませんが、明るさとかも問題ないでしょうし。面白いゲームもあるしよいのでは。

  • poimon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私まだ初代DSをつかってます。 正直買い換えたいなぁと思いながらここまできてしまいました(*´・ω・) 買い換えたい理由として、 ・重くて手が疲れやすい ・他の人に見られるとちょっと恥ずかしい(あくまでもわたくし個人的な気持ちです) ・3DSのソフトが使えない など。 画面は暗い部屋でも見えます。むしろ明るい窓際などではすごく見にくいです。 上記の点で納得できるなら、安いし、アドバンスのソフトも遊べるし、使ってみてもいいのではないでしょうか?

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 今年の秋に新しく発売されるポケモンは3DSだそうですね。 初代を中古でも最近は見かけませんが、質問者様が欲しいと思われるものを買うのが一番いいと思いますよ。 ちなみに金銀はDSでリニューアルされてますよ。 ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/ ぼんぐりもありますよ。 私は出来れば図鑑をそろえたい派なので、全部の地方のゲームが欲しい派です。 今ある一番新しい「ブラック2・ホワイト2」では、自身が経営する商店街みたいなものがあり、お店に寄ってはお金を払ってポケモンのレベルをあげてくれたりします。 どうぞ楽しんでくださいね。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

初代を持ってる人が維持のために買うのでなければ、あまりお勧めはできませんね。 DSLiteと比べると本体と十字ボタンが少し大きいので遊びやすいけど。 画面の暗さはWikipediaに比較写真があるので見比べてみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCDS 充電/通信コネクタがGBAと同じ形状で、以降のDSシリーズと互換性がありません。 私はACアダプタを紛失してて、おかげで充電できなくて眠ってます。 ACアダプタ買えばいいだけの話ですが、そこまでしないでもいいや‥‥と放置。 ポケモンは遊んでないので知りません。

回答No.1

別に本人がやりたいものやればいいでしょう。人様の機械覗き込んで指差すほど 子供だってヒマじゃありませんし 他人様なが何やってようが気にかけるほど幼稚なひとはいません。 楽しいのなら、初代のゲームボーイだろうが ゲームウォッチだろうがどうでもいいことです。 DSの初代とライトまでは、バックライトの関係で明るいとこだと光度落としてもほとんどみえません。

関連するQ&A

  • ポケットモンスター★金・銀

    ポケットモンスター 金銀を遊び終わった方、教えてください(ぺこ)。 いま、ポケットモンスターの金銀を引っ張り出して遊んでいるのですが、カントー地方では赤緑の伝説のポケモン、サンダーファイヤーフリーザーミュウツウは出てきますか?出てきて、入手できますか?出てくるだけでしょうか?それとも出ても来ませんでしょうか? あと、殿堂入りしたあとに何か変わったりしますか? 金銀のポケモンに関するおもしろいことも教えてください☆ よろしくおねがいします!

  • ゲーム初心者です。どちらを買おうか迷っています。

    21歳の女性です。 友人からニンテンドーDSをプレゼントしてもらったので、何かソフトが欲しいなあと思い、 ・ポケットモンスター プラチナ ・ドラゴンクエストV 天空の花嫁 のどちらかを購入しようと思っているのですが、どちらにしようかとても迷っています。 ポケモンは、初代のレッド&グリーンバージョンは何年も前にプレイしたことがあるのですが、それ以降の金銀などはプレイしていません。 ドラクエは全くプレイしたことがありません。 また、ゲーム自体普段あまりやらないので初心者です。 初心者におすすめなほうはどちらでしょうか? DSですと、脳を鍛えるシリーズ・英語漬け・動物の育成ゲーム・ときめきメモリアルなどは知り合いに借りてやったことはありますが、あまりおもしろいと感じられませんでした。 なので今回はポケモンやドラクエのようなロールプレイングゲームをやってみたいと思っています。

  • 【通信】ポケットモンスター【総合/まとめ】

    こんにちは。 現在、任天堂ソフト 「ポケットモンスター」シリーズは 多機種のVerで発売されていますが、 通信機能についての詳細がよくわかりません。 これまでの質問一覧を参考にまとめてみましたが、 誤っている点や補足などがございましたら アドバイスをお願い致します。 ※情報量が膨大だった為、重複している可能性が有る事を 前もってご承知下さるようお願い致します。 したがって、苦情等はご遠慮くださいませ。 ■現在発売中のソフト (1)ポケットモンスター/赤(GB) (2)ポケットモンスター/緑(GB)9 (3)ポケットモンスター/青(GB) (4)ポケットモンスター/ピカチュウ(GB) (5)ポケットモンスター/FR&LG(GBA) (6)ポケットモンスター/金(GBC) (7)ポケットモンスター/銀(GBC) (8)ポケットモンスター/クリスタル(GBC) (9)ポケットモンスター/ルビー(GBA) (10)ポケットモンスター/サファイア(GBA) (11)ポケットモンスター/エメラルド(GBA) (12)ポケットモンスター/ダイヤモンド(DS) (13)ポケットモンスター/パール(DS) (14)ポケットモンスター/プラチナ(DS) ■通信について ◎赤緑青ピカ(GB)は相互に通信可能 ◎金銀クリスタル(GBC)は相互に通信可能 ◎ルビー/サファイア/エメラルド(CBA)は相互に通信可能 ◎ダイヤモンド/パール/プラチナ(DS)は相互に通信可能 ○『赤緑青ピカ』(GB)⇔『金銀クリスタル』(GBC) ×『赤青緑ピカ(GB)/金銀クリスタル(GBC)』⇔ -FR&LG(GBA) -ルビー/サファイア/エメラルド(GBA) -ダイヤモンド/パール/プラチナ(DS) ○『FR&LG』(GBA)⇔ -ルビー/サファイア/エメラルド(GBA) -ダイヤモンド/パール/プラチナ(DS) ■機種+α ◎GB(GBA)⇔GB(GBA)+ケーブル ×GB⇔DS ○GBA⇔DS+? ◎DS⇔DS ■結論 ※赤緑青ピカはFR&LFで代用できると仮定する ○FR&LG⇔ -金銀クリスタル -ルビー/サファイア/エメラルド -ダイヤモンド/パール/プラチナ ×金銀クリスタル⇔ -FR&LG(赤緑の代用) -ルビー/サファイア/エメラルド -ダイヤモンド/パール/プラチナ

  • 『テリー』or『ポケモンBW2』、オススメは?

    最近流行っているゲーム… 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』(3DSソフト) 『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』(DSソフト) どちらを買おうか迷っています。 テリーはGB版の初代をプレイして、当時すごくハマった覚えがあります。 ただ、『DQMJシリーズ』は、なんかストーリー性があまりなく、モンスターを仲間にするのもスカウトより肉をやる方がよかったですし、あまり好きになれませんでした。 (3DSのテリーも、そういったシステムを受け継いでいると聞いたので。) でも昔の思い出が詰まってるし、配合でモンスターを極めるのはやっぱり楽しいし…と、悩んでいます。 ポケモンは、初代『赤・緑』から『ブラック・ホワイト』までほぼ全て遊びました。 BWはグラフィックにすごく感動したのですが、ゲーチス以外の七賢人を全て見つけたところで国際警察の男がどこかに行ってしまい、話が中途半端に終わって先が遊べずショックだったので、BW2ではその辺はどうなのか(ストーリーはキリのよいところで終わるのか)、と不安です。 また、BWで新たに登場したポケモンもなんかあまりかわいくなかったので…(笑)。 悪いことばかり書きましたが、もちろんどんなゲームにもいい点ばかりでなく、悪い点もあるので、そこもある程度は受け入れていきたいですが、オススメはどちらでしょうか? (できればどちらも買いたいのですが、予算の問題で…;) もしよろしければ、テリー初代orBW初代に比べてどこがよくなったか、逆にどこが悪くなったか、なども教えていただけるとありがたいです。 両方遊んだ方、どちらか一方だけ遊んだ方、どちらの回答も大歓迎です。 すごく迷っています(笑)。 回答お待ちしております<m(__)m>

  • ポケットモンスタープラチナで全国図鑑を完成させるには他に何のソフトが必要ですか?

    こんばんは、ポケットモンスタープラチナで全国図鑑を完成させるには他にシリーズの何のソフトが必要なのでしょうか? 完璧にそろえるのは無理なんだと思いますが、GCなどを使わない出来ればDSのみで出来る方法でお願いします。 秋の金銀リメイクに向けてまたはじめからやってみようと思いましたのでよろしくお願いします。

  • ポケットモンスター金銀 名前の入力について 

    ポケットモンスター金銀バージョンでの 主人公やポケモンにつけることができる名前(ポケモンだったらニックネーム)は それぞれ何文字まで入力可能でしょうか? 緑赤は5文字まででしたが… (今更ですが)金銀を買おうと思うのですが 名前の文字入力数を知りたいので ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • DSLiteとDSiどっちを買えば?

    現在、高1の男子です。 幼いかもしれませんが9月12日に発売するポケモン金銀のリメイクをもっのすごく楽しみにしています。 そこで、ポケモンのソフトと一緒にDS本体も買おうと思っています。 しかし、初代のDSは持っているので、Liteかiにしようと思うのですがどっちを買えばよいでしょうか?両方のメリット、デメリットなど教えてください(使ってる周辺機器などでもいいです)。参考にしたいと思います。それと、ダイパ→プラチナの様に金銀→クリスタルという風に販売したりするんですかね?

  • ポケットモンスター金銀で主流のポケモン

    ポケットモンスター金銀(クリスタル)が大人気だった当時での通信対戦での主流のポケモンを教えてください。 ケンタロス辺りが人気だったと聞きました。

  • 本当に「幻」のポケモンについて

    任天堂のゲームシリーズ「ポケットモンスター」について質問です。 現在までモンスターの種類が増え続けているポケモンですが、いわゆる「ボツ案」のモンスターが相当数存在するはずなのですが、それらについて乗っている資料、また「昔雑誌でこういうの見た」などでも構いません、教えてください。

  • ポケモン無印~AGまででオススメの話数は??

    タイトルの通り、アニメ『ポケットモンスター』の初代からAGまででオススメの話数を教えてください。 昔のポケモンがふと懐かしくなったので、また見たくなりました(笑)。 できれば簡単に理由もお願いします!(面白い、感動できる…etc) 回答お待ちしております。