• 締切済み

いまどき

今時に初代DSを買おうかと思ってます。 やっぱ今時、初代はダサいですかね? あと特徴とかを教えてください。 画面は暗いって聞きましたがどのくらいの暗さですか?周りが暗くても見えるのでしょうか? あと使いやすさとかなどいろいろと知りたいのでよろしくお願いします。 あと同時にポケットモンスターシリーズのソフトを買おうかと思ってます。 どれが面白いのか教えてください。 ちなみに昔にポケモン金銀をよくしてました。 どうか詳しく教えてください。 文章下手ですみません。

みんなの回答

• goozozo
回答No.5

流行ではないかもしれませんが、明るさとかも問題ないでしょうし。面白いゲームもあるしよいのでは。

• poimon
回答No.4

私まだ初代DSをつかってます。 正直買い換えたいなぁと思いながらここまできてしまいました(*´・ω・) 買い換えたい理由として、 ・重くて手が疲れやすい ・他の人に見られるとちょっと恥ずかしい(あくまでもわたくし個人的な気持ちです) ・3DSのソフトが使えない など。 画面は暗い部屋でも見えます。むしろ明るい窓際などではすごく見にくいです。 上記の点で納得できるなら、安いし、アドバンスのソフトも遊べるし、使ってみてもいいのではないでしょうか?

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 今年の秋に新しく発売されるポケモンは3DSだそうですね。 初代を中古でも最近は見かけませんが、質問者様が欲しいと思われるものを買うのが一番いいと思いますよ。 ちなみに金銀はDSでリニューアルされてますよ。 ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/ ぼんぐりもありますよ。 私は出来れば図鑑をそろえたい派なので、全部の地方のゲームが欲しい派です。 今ある一番新しい「ブラック2・ホワイト2」では、自身が経営する商店街みたいなものがあり、お店に寄ってはお金を払ってポケモンのレベルをあげてくれたりします。 どうぞ楽しんでくださいね。

• ts3m-ickw
回答No.2

初代を持ってる人が維持のために買うのでなければ、あまりお勧めはできませんね。 DSLiteと比べると本体と十字ボタンが少し大きいので遊びやすいけど。 画面の暗さはWikipediaに比較写真があるので見比べてみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCDS 充電/通信コネクタがGBAと同じ形状で、以降のDSシリーズと互換性がありません。 私はACアダプタを紛失してて、おかげで充電できなくて眠ってます。 ACアダプタ買えばいいだけの話ですが、そこまでしないでもいいや‥‥と放置。 ポケモンは遊んでないので知りません。

回答No.1

別に本人がやりたいものやればいいでしょう。人様の機械覗き込んで指差すほど 子供だってヒマじゃありませんし 他人様なが何やってようが気にかけるほど幼稚なひとはいません。 楽しいのなら、初代のゲームボーイだろうが ゲームウォッチだろうがどうでもいいことです。 DSの初代とライトまでは、バックライトの関係で明るいとこだと光度落としてもほとんどみえません。