• ベストアンサー

このポケモンのシリーズって!?

このポケモンはどのシリーズでしょうか? ルビーサファイアでしょうか? それともブラック&ホワイトでしょうか? ちなみにこういう形式のバトルフェイズ画面はどのシリーズまででしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comsun
回答No.3

NO,2の方に補足します。X、Yでは、バトル中、技などを出すと、視点の変化が発生します。また、技を受けたポケモンは、しっかりとモーションをとるので、よりリアリティあふれるバトルになります。また、本当にポケモンが飛び出します。PVでは、あ!野生の○○が飛び出してきた!のときに、画面が草むらをかき分けて進んでいるような画面に変わり、突然ポケモンが出現するというなんというクオリティ。さすが3DSという感じでした。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それは楽しみですね。飛び出す系は非常に好きです。

その他の回答 (2)

noname#200513
回答No.2

再びNo.1です。 補足を読ませて頂きました。 >ちなみにX,Yではこのようなバトルフェイズから変わってしまうのでしょうか? ん~、どうなるんでしょうね。 ただ公式ホームページ真ん中辺りにある動画を見て見ると http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/ ちょっと変わってきそうですね。 今回のは3DSでの発売の様ですので、今までとは色々と変わってきそうな感じです。 すみません、「感じ」としか答えられないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり変わってしまうっぽいですよね。残念です。ワシ的には以前にバトルフェイズが非常に好きだったので後ろ姿フェチなので非常に残念です。

回答No.1

こんにちは。 画面女の子の絵からすると、おそらく ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/character/main01.html ですね。 今現在「ブラック2・ホワイト2」をしていますが、バトル画面は今でもこんな感じですよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ちなみにX,Yではこのようなバトルフェイズから変わってしまうのでしょうか?