• ベストアンサー

ポケモンの主人公の名前についての質問です。

ポケモンの主人公の名前についての質問です。 初代⇒サトシ ルビー・サファイア⇒ハルカ ダイヤモンド・パール⇒ヒカリ のように、名前がありますが、 ポケモン ブラック・ホワイトの主人公の 名前は何なんでしょうか? 教えてください。 差支えなければ、他のシリーズの主人公の名前も教えていただけると 嬉しいです。

noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤&緑 主人公=レッド/サトシ ライバル=グリーン/シゲル 女の子=ブルー/??? ファイアレッド&リーフグリーン 女の子=リーフ/??? 金・銀・クリスタル 男の子=ゴールド/ケンタ 女の子=クリス/マリナ ライバル=シルバーorブラック/??? ハートゴールド・ソウルシルバー 男の子=ソウル/ヒビキ 女の子=ハート/コトネ ライバル=??? ルビー・サファイア・エメラルド 男の子=ルビー/ユウキ 女の子=サファイアorエメラルド/ハルカ ダイヤモンド・パール・プラチナ 男の子=ダイヤ/コウキ 女の子=プラチナ/ヒカリ ライバル=パール/ジュン と、まぁ通例的な名前を書いてみましたが。 初代は原作の日野聡(ヒノサトシ)、プロデューサーの宮本茂(ミヤモトシゲル)から ユウキ&ハルカはその年、生まれた子供に最も多くつけられた 金銀の二人ケンタ&マリナはアニメでの登場名であって、デフォルト名ではありません。 これといって色名じゃない方の名前は法則とかがないので・・・ ブラック・ホワイトのそれぞれの主人公名は発売されないとわかりません。 色名でいえば、男の子がブラック、女の子がホワイトな気がしますが。

質問者

お礼

細かくありがとうございます!