-PR-
締切り
済み

公務員の共済組合貸付事業について

• 困ってます
  • 質問No.78928
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

貸付事業でお金を借りたいと思っています。
借りるときの審査条件などあるのでしょうか?
その際の審査はどのような事をやるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル11

?担当者は説明してくれませんでしたか・・・ 「増改築」「新築」「購入」等の理由でそれぞれ添付書類が変わってきます。  審査についてはそれぞれの条件を満たしているか、添付書類は揃っているか、などを見るだけだと思います。  書類や使途を誤魔化していない限り大丈夫だと思います。(笑)  頑張ってくださいね~
?担当者は説明してくれませんでしたか・・・
「増改築」「新築」「購入」等の理由でそれぞれ添付書類が変わってきます。
 審査についてはそれぞれの条件を満たしているか、添付書類は揃っているか、などを見るだけだと思います。
 書類や使途を誤魔化していない限り大丈夫だと思います。(笑)
 頑張ってくださいね~

• 回答No.1
レベル11

どういった種類のものか不明ですので詳細がお伝えできませんが、気になさると言うことは「住宅貸付」や「教育貸付」などのいわば特殊なものではないですよね?  「一般貸付」(車を購入する、とかPC購入する、とか)の場合審査は無いと思います。(金融会社のような、と言う意味で。)その人の給与月額等で限度額が決まっていると思います。その他よほど特殊な理由が無い限り(消費者金融などで多額の借金があり、給与が一部差し押 ...続きを読む
 どういった種類のものか不明ですので詳細がお伝えできませんが、気になさると言うことは「住宅貸付」や「教育貸付」などのいわば特殊なものではないですよね?
 「一般貸付」(車を購入する、とかPC購入する、とか)の場合審査は無いと思います。(金融会社のような、と言う意味で。)その人の給与月額等で限度額が決まっていると思います。その他よほど特殊な理由が無い限り(消費者金融などで多額の借金があり、給与が一部差し押さえられているとか)スムーズに借りることができるはずです。

あ、貸付申込書をきちんと書いてから、ですね・・・(笑)
お礼コメント
chiruchiru

お礼率 50% (1/2)

早速の回答ありがとうございます。
住宅貸付の方を借りたいと思っています。
住宅貸付の際は、どのような審査があるのでしょうか?
住宅の見積書などの書類がいるのは分かっているのですが。。。
投稿日時 - 2001-05-23 11:25:14
このQ&Aのテーマ