• ベストアンサー

不正選挙について

衆院選の不正選挙について質問がありますが現在衆院選で不正選挙が行われたと気付いている国民・市民団体・政治家はどれくらいですか?また不正選挙の件を取り上げているジャーナリスト・ネットジャーナリスト・ブロガーはどれくらいですか?また彼らはこの不正に対してデモや訴訟を起こしているでしょうか?教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooo23
回答No.43

回答に不正は無いというような意見が多いような気がしますが 何かに雇われた人でしょうか? 国民であれば今回の選挙に疑問を持つのは当然と言えますし 原発再稼動に反対している人が過半数を超えTPP反対も過半数を優に超えている 現状で自民党が勝利した選挙に疑念を感じるのは至極当然でしょう。 実際に米国では何度もそれら不正が有り得る事を証明できたにもかかわらず 何事も無かったように制圧しています。 しかし実は選挙自体が出来レース、誰が選ばれてもグローバルエリート達の シナリオ通りです。 なので大統領という雇用に就いたという見方が正しいのです。 これは日本の政治にも浸透していて もう末期的です。 政治家が国民の為に働いていません。 国民は政治家を養う為に税金を払っているようなもの。 その内また226事件が起きても全くおかしくないでしょう。 この国の茶番といえる報道を見ても判る事。 国民がこの国のおかしさに気がつかなければ 本当に地獄へ真っ逆様となるつつあります。 私は政治家を信用していません。 金貸しヤクザや何とか教会や学会やらパチンコ業界にどっぷりつかっている 韓国系と仲良し政治家なんて信用に値しないでしょう。 自民も民主も糞。 人々が肩書き、学歴等当てにもならない口の上手い政治家に 騙されているようでは・・・この国に明るい未来など無い自殺が若い人々に 多くあるという現実を考えないといけません。 何故希望が無いのか? 何故絶望するのか? 何故この国の政治家は国民の為に働かないのか? 何故嘘も脱税もまかり通るのか?? 米国の12月の事件は既にヤラセ捏造だと市民が気付き始めましたが このように報道が嘘、洗脳の為にあるような米国 無実の国民をジェノサイドする国に 正義など無いのです。 リビアの話が回答に出ていますがリビアにトマホーク落とす国が カダフィを責められる訳もありませんよ。 何かしらの魂胆があって欧米が入っているのです。 日本で原爆を2回投下した理由を知っていたら こんな阿呆な米国よりの回答はないはずですが 馬鹿がいるものです。 わが国日本がその国に追随している時点でおかしいのです。 日本人は米国に対し理解が出来ていません。 国民は知らないでしょうが国は最悪です。正に鬼畜。

sellshot321
質問者

補足

ちなみに米国国民で12月の事件がヤラセで大統領選で不正選挙が行われていると気付いている国民はどれくらいですか?また米国民はアメリカ政府の不正選挙や悪行に対して抗議しているでしょうか?詳しく教えてください。

その他の回答 (42)

• Yelm
回答No.12

>各政党は対立しているように見えますが実はマスコミと一緒のグルだそうです。 ならば未来の党もグルでしょう。 なにしろ党首も党本部も何一つ抗議すらしないのですから。 >未来の党では藤島利久が訴訟したそうです。 未来の党の党首である嘉田氏ははっきり「負けるべくして負けた」と結論し、不正選挙のふの字も口にしません。 藤島利久は当選した候補者の1/6の票しかない泡沫候補です。 ただ単に負けた泡沫候補がいちゃもんつけているだけでしょう。 >投票終了と同時に投票数が発表されます。ただ票を持ち去っただけではバレます。そこで書き換えを行ったり、本物を捨て >投票させたい候補者の票を書いた偽物の票、あるいは当選させたくない候補者の票を白票と入れ替える等の操作が行われ >ていると思われます。電卓、携帯電話は外の者とどの程度票を入れるか計算、連絡するてめに必要だと考えられます。 それでは関係者は全国に何万人いるのでしょう? しかも投票所を仕切っているのは民主党支持の自治労関係者が多数を占めているのですよ。 それでなんで政府与党である民主党が惨敗するのですか? >ちなみにアルバイトによる開票が国ぐるみで許可という法案が強行採決されたようです。このことは選挙管理委員会  >開票 アルバイト 不正でグーグルで検索すれば出てきます。 2010年5月にこの法案を強行採決したのは民主党政権であり、自民党は反対しています。 なおさら「民主党が惨敗する不正選挙」はあり得ないことが分かりますね。 なお未来の党の小沢一郎は当時の民主党幹事長であり、この法案の成立に一役買った人物です。 小沢氏はこのような不正選挙をするために頑張ったのでしょうか? >選挙管理委員会はムサシとグルのようです。コンピューターによる投開票の読み取り方法はムサシ独占で操作は可能で >不正・腐敗は簡単です。富士通でなければできないプログラムです。コンピューター関連は富士通が全てほぼ独占しています。 >政府と富士通は通信分野で一体化しています。 だったらなおさら政権政党である民主党が負けるのはあり得ませんね。 あなたは自分の発言の意味をよく考えるべきでしょう。 >抗議が認められないのは選挙管理委員会、ムサシ、各政党、候補者が一体となって圧力をかけているからではないでしょうか? ならば間違いなく未来の党もグルでしょう。 党首含め一切、問題にしてないのですから、不正を目撃した立会人の報告も握りつぶしているということになりますね。

sellshot321
質問者

補足

未来の党は抗議しないのではなくできないそうです。票を盗まれた党の張本人達が不正選挙を知っています。口にできないだけです。 民主党もグルだから自民党に政権を渡すために支持する自治体労働者に指示しているのでしょう。 民主党と自民党とムサシがグルになって機会を操作して不正をしたのでしょう。 恐らく立会人から情報を得ているのではないでしょうか?生活の党には不正選挙の情報が殺到していますし。不正選挙と言えないから話題にしないのでしょう。

• Yelm
回答No.11

>安保隆という立会人が不正を目撃して抗議しましたが認められず、写真撮影も拒否されたそうです。 立会人なら選任した候補者か政党があるはずですが、その不正についてどう報告してどのように返答をもらったのですか? なぜ不正を目の当たりにしておきながらその選挙結果を承認したのです? どう考えても不自然極まりないですね。 その人は本当に立会人なんですか? >彼はホーム&ヒューマンナビの社長だそうです。彼のような一般人が抗議してもダメだということは他でも同じではないでしょうか? 選挙立会人が承認しなければ選挙管理委員会は選挙結果を承認出来ません。 立会人を選任した候補者や政党に報告すれば、それだけで一騒動になるでしょう。 選挙結果は全ての選挙区で承認され、また政党や候補者からの抗議の一つも無いのはそんな不正など無かったと結論せざるを得ませんね。

sellshot321
質問者

補足

各政党は対立しているように見えますが実はマスコミと一緒のグルだそうです。未来の党では藤島利久が訴訟したそうです。市民有志があるビデオテープを撮影しました。開票作業を見守れる参観人席からです。そこには開票作業中作業者の一人がズボンの後ろに付けたポーチに作業台から票を奪って詰め込んでいる様子が映っています。そもそもポーチを付けて作業をすること自体選挙管理委員会の開票事務手引きの中でも留意点になっています。そしてそのビデオのDVDにはこうした疑惑箇所がいくつも映っています。持ち込みの禁止の消しゴムの使用、電卓使用、携帯電話の会話の箇所も登場しています。「投票終了と同時に投票数が発表されます。ただ票を持ち去っただけではバレます。そこで書き換えを行ったり、本物を捨て投票させたい候補者の票を書いた偽物の票、あるいは当選させたくない候補者の票を白票と入れ替える等の操作が行われていると思われます。電卓、携帯電話は外の者とどの程度票を入れるか計算、連絡するてめに必要だと考えられます。ちなみにアルバイトによる開票が国ぐるみで許可という法案が強行採決されたようです。このことは選挙管理委員会 開票 アルバイト 不正でグーグルで検索すれば出てきます。選挙管理委員会はムサシとグルのようです。コンピューターによる投開票の読み取り方法はムサシ独占で操作は可能で不正・腐敗は簡単です。富士通でなければできないプログラムです。コンピューター関連は富士通が全てほぼ独占しています。政府と富士通は通信分野で一体化しています。抗議が認められないのは選挙管理委員会、ムサシ、各政党、候補者が一体となって圧力をかけているからではないでしょうか?

• Yelm
回答No.10

>同じような筆跡でしかも字が下手な投票用紙が多くありました。文字のバランスがみんな似通っていて不自然です。 >まるで同一人物が延々と書き続けるように。神奈川9区では500束の検査で全く同じ筆跡のものが大量に出てきました。 >驚いて声を上げたら黙れという雰囲気です。 明らかにガセ情報ですね。 神奈川9区にて僅差で勝利したのは民主党の笠浩史ですよ。そんな不正がまかり通っているならどうして民主党議員が当選できるのでしょう。 また選挙管理委員会は立会人の承認をもって選挙結果を発表します。 その立会人が不正を見ているにも関わらず、それを問題にせず、自分を選任した候補者や所属政党にも連絡せず、開票所にいる他党の立会人やマスコミ関係者、自治体職員、一般の参観者にも伝えず結果を承認するとはどういうことなのでしょうか? ハッキリ申し上げますが「立会人が不正を目撃した」と言う話は、上記のようにその不正を自分を選任した候補者や政党にすら報告していない時点で全く論じるに値しません。

sellshot321
質問者

補足

安保隆という立会人が不正を目撃して抗議しましたが認められず、写真撮影も拒否されたそうです。彼はホーム&ヒューマンナビの社長だそうです。彼のような一般人が抗議してもダメだということは他でも同じではないでしょうか?

• Yelm
回答No.9

>不正選挙工作を最も簡単に行うには開票事務の最終集計担当者数名に工作すればできるそうです。 それは明らかに開票現場を知らない人間の流したデマですね。 開票時に数をカウントする前に各候補者の票を分配して積み上げるので、正確な数はともかく大ざっぱにどの候補の数が多いのは端で見れば一目瞭然です。 マスコミの開票速報が開票半ばでも殆どの候補者の当落が分かるのもそれが理由です。 最終集計担当者数名に工作して簡単に出来るなどというのは、開票現場を見た事の無い人間がでっち上げたのでしょう。 >各地で目撃・報告される投票者が行列を作っていたそうです。 別におかしくはないでしょう。東京都では知事選が重なったので業務が滞り行列が出来ていましたし、日本全国に無数にある投票所を仕切っているのはその日動員された自治体職員です。 不慣れな業務でミスをして、行列が出来てしまう事など、コンビニのレジなどでも新人のバイトが打ち間違えたりしてしょっちゅうある事です。 >無効票は204万だと発表されました。わざわざたくさんの投票者が白紙を出すために投票に行くとは考えられません。 韓国大統領選では無効票は800万ですよ。 政治不信の結果、抗議の意志を込めて無効票投じる人間が少なくないのはよくある現象です。 また小選挙区では地元の候補者に票を入れても、所属政党には入れない人間も少なくありませんしその逆もあるでしょう。 ちなみに無効票率は確かに最高でしたが、過去最高の2000年の2.99%に対して今回は3.31%で1割程度の増大に過ぎません。 劇的な変化とは言いがたいですね。 >三原じゅん子は出口調査は自民党が厳しくマスコミの情報とは違うと開票30分前に暴露しています。 個人の感想に過ぎませんし、何より実際に自民党の票は増えたわけではありませんからそう判断しても別に不思議ではありません。 自民党が勝ったのは前回選挙で民主党に入れた浮動票の少なからぬ層が棄権に回ったのに加えて、政党の乱立で反自民党が分裂したからです。 自民党の票が増えていないので三原じゅん子が状況は厳しいと判断しても無理からぬ事と言えましょう。 要するに明らかなデマや特に不自然でも無い事を、最初から不正選挙だという色眼鏡をかけているので、そう見えるだけですよ。

sellshot321
質問者

補足

立会人の証言によると集計はなかったようです。たた束ねて別のケースに入れて帰っていきました。また行列は不思議ではないにしても投票者は多かったので投票率が低いのはおかしいのは確かです。同じような筆跡でしかも字が下手な投票用紙が多くありました。文字のバランスがみんな似通っていて不自然です。まるで同一人物が延々と書き続けるように。神奈川9区では500束の検査で全く同じ筆跡のものが大量に出てきました。驚いて声を上げたら黙れという雰囲気です。

• Yelm
回答No.8

>開票所 不正選挙と検索すると立会人の証言が聞けます。 http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/01/002474.html ここでしょうか?  内容が極めて疑わしいですね。 この人は何のために立会人になったのですか? 立会人でありながら、これではただの見物人です。 わざわざ開票立会人になった人間が「不正の現場」を見つけておきながら知らん顔して、その後に名も名乗らず、ブログにコメントを送るだけとははなはだ不可解と言わざるを得ません。 ちなみに開票立会人となり、ちゃんと自分の名前で記事を書いている人もいます。 http://seijishimin.blog.fc2.com/blog-entry-12.html こちらでは不正行為の難しさを唱えています。 どこの誰かも分からず、立会人でありながらブログにコメントを書き込むだけの人より遙かに信頼出来ると思いますが。

sellshot321
質問者

補足

元市職員が暴露しています。不正選挙工作を最も簡単に行うには開票事務の最終集計担当者数名に工作すればできるそうです。各地で目撃・報告される投票者が行列を作っていたそうです。無効票は204万だと発表されました。わざわざたくさんの投票者が白紙を出すために投票に行くとは考えられません。三原じゅん子は出口調査は自民党が厳しくマスコミの情報とは違うと開票30分前に暴露しています。

• Yelm
回答No.7

>開票所でもあるようで東京中央区では怪しい動きがありました。 開票所には各政党から送り込まれている立会人、自治体の職員(大半は自治労か自治労連所属)、参観の一般人、マスコミ関係者などがいるわけですが、質問者様のおっしゃるような事が起きていれば間違い無く大きな話題になることは避けられないはずですが、全く話題にもなりません。 ただのデマでしょう。

sellshot321
質問者

補足

ネットでは話題になっています。投票済みのあと未来の党の票を自民党とすり替えた可能性が高いです。投票所から開票所までの間にそうした可能性があります。終了時間の繰り上げでできた時間にやった可能性もあります。開票所 不正選挙と検索すると立会人の証言が聞けます。

• ooo23
回答No.6

はい 今回の選挙はおかしいと思います。 「ネットでの情報は真実ではない」等というコメントを書く 常識の無い意見を見かけますが そもそもTV,新聞がスポンサーに金を貰っているから 真実を書いていないことを理解できていないようですので 真実はほぼ、ネットの中でしか見つけられないのが現状です。 ネットが真実ではないというのが間違いで すべての媒体が真実も嘘も含んでいることは本当です。 しかしTVは全く信頼が無いですね。 殆ど必要な情報を流せない、流さない。 CIAも含め検閲していて何か都合が悪い事を書けば言えばというように NHKの職員のような不審死にされるかもしれません。 昨年は人工地震について番組制作されていた方がお亡くなりになっていますね。 嘘がまかり通る事は非常に残念な事です。 異議申し立てをするため 賛同されるかたの参加をお願いされている方がいます。 こちら http://www.tm256.biz/project-EFB/

sellshot321
質問者

補足

知りたいことがあるのですが現在ネットでしかほぼ真実を見つけられない。テレビは全く信頼できないと気付いている国民はどれくらいですか?また真実を報道しているジャーナリスト、週刊誌、ネットジャーナリストはどれくらいですか?教えてください。

回答No.5

>>投票所で不正があったのは事実のようです。 不正があったんなら通報しろよ。 なんで通報しないの? お前火事があったら、こんなところで火事がありましたようですって質問するのか? 普通は通報するだろ。 自信があるなら、IPS細胞実用化しました発表したやつみたいに世間に問おてこいよ。 恥かくからできないんだろ。

• Yelm
回答No.4

質問者様には基礎的な知識が欠落していると思われます。 総選挙が現体制になってからの自民党の獲得議席と投票率は以下の通り 2000年 62.49% 233議席 2003年 59.86% 237議席 2005年 67.51% 296議席 2009年 69.28% 119議席 2012年 59.32% 294議席 一見して明らかなように投票率と自民党の議席には何の相関関係もありません。 つまり「自民党を有利にするために投票率を下げる」などという行為に意味はないのです。 また投票所を管理している自治体職員の多くは民主党支持の自治労所属であり、この点においても自民党有利になるように行動する事は考えられません。 また選挙システムをムサシが独占しているというものガセ情報です。 ムサシが扱っている機器はラテックス社のものですが、それ以外にもグローリーなどの会社が投票用紙分類装置などの機器を販売しています。 要するに質問者様はガセ情報に踊らされているだけですよ。 未来の党は当時の党首である嘉田氏が「負けるべくして負けた」と発言しているように、ただ単に支持が無かったので負けただけです。

sellshot321
質問者

補足

投票所で不正があったのは事実のようです。20時より早く閉めれば投票率は下がります。そして確保した時間で投票用紙を捏造できます。開票所でもあるようで東京中央区では怪しい動きがありました。 1立会人が点検すべき比例区票が最初は流れてこなかった。 2小選挙区票と都知事選票の点検作業が終わりかけのころ突如比例区票の仕分けが人手で始まった。審査委員に聞くと票の読取機械で弾かれた比例票を人手で読み仕分けしているという有り得ない回答。 3コンピューター作業もとっくに終わり、最終の票が確定した発表も終わってから立会人の点検が始まった。 4自民党、自由民主党の字体がものすごく似た筆跡の票が大量に重なっていた。 ムサシについてですが独占はないにしても社長が自民党から献金を貰っていたことは事実ですし、ネットのブログに出回っている自民党の収支報告書の寄附のところにムサシの名前がありました。これだけでも自民党の頼みで不正開票した可能性はあるのではないでしょうか?

noname#176816
noname#176816
回答No.3

ネットにはまったく信用性がありませんよ。ネットは批判に耐えられない人が逃げ込む場所です。だって、ネットは双方向なのではなく、二つの一方通行がパラレルになっているだけなので、ネットの中ならどんなに批判されたって、ああいえばジョウユウ方式で誰でも一人神様として君臨できますからね。ネット以外で不正選挙のソースを見つけねばなりませんね。もちろん、ネットに立脚している人が講演しても同じ事です。

sellshot321
質問者

補足

マスメディアも信用できません。彼らは国民に正しい情報を伝えず嘘の情報を与えています。実際その証拠もいくらでもあります。これはネットであっても信用性があります。