• ベストアンサー

いくら位の車なら購入しても問題ないか

umbrella_88の回答

• ベストアンサー
回答No.5

あくまで、参考に私の話ですが、 あなたよりほんの少し多い年収、年齢、貯金額ですが、(毎年の貯金はあなたのほうが多いです) 私は車が趣味みたいなものなので、年収位の車を買っています。(大体7年10万キロで買い替え) どうせ買うなら、いくらでもいいので、自分が惚れ込んだ車を買ったほうが良いかと思いますよ。 車はお酒やタバコなどと同じ嗜好品だと思ってますから、好きな車を長く大事に愛着を持って使うのが、私は良いと思います。 あなたの年収位の車ならそこそこいい車も買えますし、古い型落ちはイヤだというなら、必要なときにレンタルでもいいんじゃないですか。 あなたの器量なら大丈夫ですよ。

tatsub18c
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分は、ギャンブルやタバコや酒などは一切やりません。 そうですよね。購入金額だけで好きでもない車を買ってもいやになるだけですからね。 好きな車を買います。