• ベストアンサー

ジョージ リンチ、ウォーレン デマルティーニみたい

ジョージ リンチ、ウォーレン デマルティーニみたいなピッキング! こんにちは、 ジョージ リンチ(exDokken,Lynch Mob)と ウォーレン デマルティーニ(RATT) がデビュー前、師弟という仲はよく聞く話です。 そのためか 2人ともピッキングが独特ですよね。 (ピックを握ってるというより、摘まんでいるように見えます) そこで質問なんですが、 ジョージとウォーレンの他にああいうピックの持ち方の人はいるでしょうか? また、あのようなピックの持ち方で何かメリットがあるのでしょうか?

noname#179039
noname#179039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すいません、ハチドリは持ち方自体は普通でした。摘むような持ち方では無かったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

エドワード・ヴァン・ヘイレンがそんな持ち方していたと思うのですが、動画を確認してみたらしてるようなしてないような。 ハチドリと言う持ち方で、手の横をブリッジに置いたり小指や薬指をボディに置かずに安定しない形でピッキングする姿がハチドリが飛んでる時のそれに似ているためそう呼ばれているそうな。 その話を聞いた時、例えで上がったアーティストがヴァン・ヘイレンでしたので。

関連するQ&A

  • どうすればうまくやっていけるでしょうか

    私は4月5日に高2になったばかりの女子です。クラス替えで仲の良かった人たちとバラバラになってしまいました。自分から友達を作るのが苦手なのでとても不安でしたが、前の席の子が話しかけてくれて、少しだけ仲良くなれました。また、その子と前から仲の良かったもう1人の子とも少し話せました。その他には特に誰とも話をしていないのでぜひその2人ともっと仲良くなりたいと思っています。しかし、もともと仲の良かった2人に、私が深く入ろうとしたら邪魔かなと思ってしまいます。私も交えて3人で話をしている時よりも、その2人だけで話をしている時のほうが会話が弾んでいるように見えるのです。私がその2人と深く仲良くなろうとすればするほど、2人の私に対する態度が冷たくなるような気がして恐いんです。実は前にそういう経験をしているので、また同じようになってしまうのではと考えてしまうんです。今は、私はその2人とは完全に友達にはなっていない、でも2人はお互いとても仲がいい、という状況です。私は2人にどのような態度で接し、どのように話していけば2人に快く受け入れてもらえるでしょうか。

  • ウォレン病について

    ウォレン病の患者の細胞には、どのような形態学的特徴があると考えられるのか教えて下さい。

  • ウォーレン

    世界で2位の金持ちって聞いたウォーレンの投資会社のことで質問。無名の、ちっちゃい投資会社と、ウォーレンの、でっかぃ投資会社の違いは?株の投資の仕方ですかね?コツと掴んでるのですか?

  • リンチのやり方

    僕は演劇部に入ってます。 その演劇の中でリンチをする場面があるのですが、実際リンチの場面を見た事がありません。 リンチは具体的にどんな事をするのですか?

  • リンチ

    リンチってわけではありませんが教室に呼び出されて何人もが周りにいて中に自分と誰かその中の1人が教室の真ん中自分の胸ぐらをつかまれたりみたいな感じになりそうです そういう場合どうしましょう・・・?

  • 妹的な存在の後輩(彼氏持ち)とデートにいきます。

    妹的な存在の後輩(彼氏持ち)とデートにいきます。 どう距離を詰めたらいいのでしょうか? 明日、大学時代の部活の後輩とデート(?)に行きます。 当方は24歳、後輩は大学4年生(二個下)です。 大学の格闘技系の部活で知り合った後輩です。何故か彼女に懐かれており、在学中~卒後もマンツーマン指導を依頼されては、教えるという関係をかれこれ3年以上続けています。 練習後に2人で食事に何回も行っています。また、遊び(食事のついでにスーパー銭湯や展望台とか)も指折り程度ですが行っています。 来月から、私が通っている格闘技ジムに彼女も入会するかな?といった感じです。 先輩と後輩としての仲は良好だと思います。周りからも理想の師弟関係とか兄妹みたいとも言われております。 そこまでして付き合ってないのか?既に立派な浮気関係じゃないか?というツッコミが来そうですが、今までお互いそういう事をまるで意識していなかったとしかいいようがないです。私自身も、彼女がいたり(二年前に別れましたが)、彼氏持ちの部活の後輩に手を出すなんてとか、指導に支障が出るからと一定以上の距離を保ってきました。恐らく彼女も私との関係を師弟関係位にしか思ってないと思います。 そんな私ですが、最近は後輩を意識するようになってしまいました。 きっかけは…私自身が闘病中(軽度のもので、数回の手術で治るものです。普段は問題なく日常生活を送れています。)に励ましてくれた事です。他にも…元カノと別れて以降、色々と女性を見てきたけど後輩ほど性格が良くて、相性が良い子はいなかった、彼女の部活引退後も関係を終わらせたくない等々を思ったからです。 最近は、今まで殆どしてこなかったLINEでの雑談をしたり、部活関係無しの食事とかも行っています(明日で2回目です)。 大きな障害としては、後輩の彼氏かなとは思っております。2人の仲は3年続いています。たまに冷戦状態になったとか飽きてきたとか話を投げられる事はありますが、仲は大体は良好のようです。(話は聞いてないのですが、噂によると先月また冷戦状態になったとかならないとか?笑)。所謂イチャつきカップルというよりは、週に一回ラーメンを食べたり、年に一回旅行に行く位の落ち着いた仲のようです。彼氏は後輩の部活の同期です。 長々となりましたが、明日は2人で4時間ほど遊ぶ予定です。どう距離を詰めればいいのでしょうか。

  • 先生の態度が急変

    高校生に1年になって新しい学校で仲がいい新任の男性の先生ができました 。 他の生徒とは違い 、私と友達2人とすごく仲がいいです 。 見かけるたびに先生の名前を呼んでかまってもらったり 、友達の誕生日のお祝いや放課後残って勉強を教えてもらっていてジュースを買ってきてくれたり 、、 すごく仲がよかったのですが 、2日前くらいから 、急に態度がそっけない(冷たい)感じになりました 。 そっけなくされる理由には心当たりがあります 。私と友達2人は職員室まで行ってかまってもらうことがあるのですが 、その際友達2人が職員室前の廊下で爆笑して迷惑がかかるようなことをしてしまったり 、他にも小さいことならあるのですがこれが問題だと思います 。 ですが 、前まではこんなことをしていても笑って軽く注意するくらいだったのに最近はとても嫌そうにしていました 。 普段話すときも笑顔で話してたのに笑顔がすくなくなって 、話が終わった途端すぐにいなくなってしまいます 。 最近は先生も生徒会が忙しくてかまってくれなかったり 。 新任の先生なので 、他の先輩の先生方になにか言われたのかもしれないなど思ったり 。 ほんとうに嫌われてしまったのでしょうか 。 どうやったら前のように仲良くできますか ??

  • 仲の悪いコンビ

    みなさま、こんにちは。 年始から続いていたお笑い番組を見続けていて思いました。 Don Doko Donの二人が仲が悪いのは有名な話みたいですが、他にも仲の悪いコンビってたくさんいるのでしょうか。 お笑い芸人さんに限定しませんので、そういうコンビまたはグループがありましたら、教えて下さい。 仲は悪くないのだけれど、プライベートでは親しくしていない、というのは抜いて下さい。 単に「へぇ~」と言いたいだけなのですが(^^;

  • いざとなると

    私は今中学3ねんせいです。 クラスで私を含め5人ですごしています。 そのうち2人(A)(B)はよくいろんな友達の所をまわっています。 なので3人の時もあるのですが、 そのうち私を除く2人はとても仲が良いので 話に入ってもあまり分からず相手にされまさん。 なので残りの2人(A)(B)のどちらかのところに行こうとするのですがAもBも仲が良い子が他にいるのでその子たちといます。 そこにも入っても相手にされまさん。 基本てきには5人でいるのですが いざとなるといつも1人になります。 中学生になってからよくそのことで悩むようになりました。 私には他クラスに仲が良い子がいないので すごく不安です。 長文になりすいません。

  • おかしいでしょうか?

    こんばんは。 20歳女です。 だいぶ前ですが、職場の飲み会がありました。 三次会で仲の良い男性の先輩2人と飲みました。話の流れで少しエッチな話になり、「ヤる時けっこう声とかでちゃうほう?」とか、隣にもう一人男性が座ってたのですが「○○さんにヤってもらったら?」など他にも色々言われました。私は男性からそういうことを言われるのが初めてで、少し焦ってしまいました。それでなぜか下半身のほうがうずうずしてしまって足を少し動かしたりしてしまいました。帰ってから見てみると濡れていました。言葉だけで濡れてしまう私はおかしいのでしょうか?また足を動かしてしまっていたので先輩2人にどう思われたか不安です。誰か教えてください!

専門家に質問してみよう