• ベストアンサー

ゲートウェイ・セキュリティ運用監視サービス

Security BOSS ゲートウェイ・セキュリティ運用監視サービスについて、よく分からないのですが、不正アクセスについて教えてください。会社で導入を検討しております。休日など、自宅PCで会社PCメールをチェックしています。(特別やましい事はしていないのですが、ocnのホームページより、メールアドレスとパスワードを入力してアクセスしています。) (1) 導入後、アクセスは出来なくなるのですか? (2) 報告とかされるのですか? (3) 申込後、利用開始までどのくらいの期間がかかるのですか?    工事とか、装置の設置とかあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>ocnのホームページより、メールアドレスとパスワードを入力してアクセスしています OCNメール http://www.ocn.ne.jp/mail/webmail/ ↑ の利用ですよね? この場合は会社のPC(ネットワーク)へのアクセスではないので、(1),(2)に関しては全く影響ありません (3)に関してはお申込み代理店へ直接確認しないとわかりません(ゲートウェイ装置設置工事の関係で)

runi_NGR
質問者

お礼

そうです。私が勝手に自宅で会社のメールを読んでいたことが原因で、ゲートウェイ・セキュリティ運用監視サービス導入になったのであれば、責任を感じますし、当然怒られると思い、伺った次第なのです。安心しました。

その他の回答 (1)

• nekobox
回答No.2

そういったことはまさにサービス提供会社に聞くべき事項です。 ああ、いまちょこっと調べてみましたけど、UTMのやつですね。 あの、こうしたセキュリティーシステム使ったとしても100%安全、安心ではないですから。なぜなら流行りの受動的攻撃ではこうしたセキュリティーシステム突破しちゃう可能性あるから。 やっぱ、私がいつも言ってるようにOSやアプリケーションを常に最新の状態にしておく。 これが基本ですよなんたって。