• 締切済み

郵便物のクレーム

毎年年賀状が元旦に少なくとも数十通は届くのですが今年は元旦に3通 3日に3通しか届かず不審に思い年賀の電話をかけて確かめたところ一様に23日から25日に出しているとの返答があつた(届いた6通は28-29日にかけて出したとのこと)ので担当郵便局に電話をしたところ分からないとの返答、(3日)そこで郵便事業総本部にメールで問合せをしたのですが担当窓口より連絡をするとの回答。(7日)その後未だに何の連絡もありません。皆様の中でそんな経験をお持ちの方がおられたらどういう対処をされたか  又すれば良いかお知恵を貸してください。

• da2191
  • お礼率97% (362/372)

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

書いたであろう人物に連絡して, 投函したかどうか確認し証言をえないと 届かないとする根拠がありません,  それに, 来年はダミ-の年賀状を 毎日だしたらいかがですか, 毎日だした日付を書いて, 貴方に届くように だせば, 実際に届くのかどうか, 確認できますよ, 届かなければ明らかに 何らかの問題があり, 改善を提案できるではありませんか, 保証規定は ないと思われますので, あくまでお願いにすぎません。

da2191
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。質問で書いたように毎年賀状をくれる友人・知人・親戚に電話をして23日~25日に投函したとの確認はとった上で郵便局にクレームの電話を架けたのですが文面から意味が読み取りにくかったでしょうか?