• ベストアンサー

めまいがします。

去年の7月頃からふわふわするようなめまいと吐き気がします。 病院でMRIをしたのですが、悪いところはありませんでした。 その頃からストレスを溜め込んでいました。 ストレスのせいでしょうか? 今も、ふわふわするようなめまいと吐き気は治っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.1

脳に異常がなければ、耳から来ることが多いようです、石が飛んだり、メニエール氏病でしたら激しいめまいと吐き気を伴います、いずれにしてもどこか悪いからめまいやはきけがするのです、何もないで済ませる医師は病気に対して治そうとしたり、他の病気が何かあるはずだと他の病院を紹介するのが有能な医師だと思います、再度もっと有名な耳鼻科又は脳神経外科もある総合病院でよい医師に診て貰って原因を探してもらう事と治療をすることです、何もかも最近はストレスを判らない病気には原因とする医師が多いようです、ストレスならば心療内科に行きなさいと言うのが医師で有るはずです、徹底的に調べてもらって治してください、私もフワフワしためまいとに悩んだことが有りますが吐き気はありませんでした、耳鼻科にもMRIも取りましたが特に悪い所はないと言われましたが、MRI技士は精神的な事から来ていると言っただけで詳しくは医師に聞いてくださいと言われました、原因は判らずじまいで、軽い精神安定剤をのみ続けていたのが良かったのか治りました、めまいは医師も経験したことがないので本人にしかつらさは判らないものです、めまいに詳しい病院を探していくべきですが、吐き気が有るのであれば耳鼻科で診察されてみたらいかがかと思います確信は出来ませんが。

kos1kz-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近いうちに耳鼻科で診てもらいたいと思います。

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.2

>病院でMRIをしたのですが、悪いところはありませんでした。 何科を受診されたのでしょうか? 耳鼻科で「異常なし」ならば、精神的な物かもしれませんね。 同僚でストレスからめまいが始まり、その内に聞こえなくなってしまった方がいます。 「抗めまい薬を飲んでいたら」とよく言っていました。 ご参考までに。

参考URL:
http://ammysnc.com/115_1.html
kos1kz-8
質問者

お礼

耳鼻科はまだ受診していません。 耳鼻科にいって診てもらいたいと思います。