• ベストアンサー

神戸の見どころ

教えてください。 4月初旬、鹿児島より友人の結婚式のために神戸に行きます。 結婚式の翌日、せっかくだし神戸観光をしたいと思います。 1人でも楽しめる場所があれば教えて頂けると幸いです。 帰りは15時ごろに神戸を出る予定しています。 当方、20代半ばの女性で神戸は初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.4

まず神戸の魅力のある観光スポットをいくつかあげると ・南京町(中国人街)・・・お昼頃にいくとよいです ・北野異人街・・・・山手に瀟洒な洋館が立ち並びます ・ハーバーランド・・・ポートタワー、モザイクなど海辺の公園です ・六甲山・・・・特に夜景が綺麗です。 可能なら、結婚式の夜にでもふらりと再度山あたりへ。 徒歩でも行けますが、車との事故のこともありますから、 タクシーでどうぞ。 ビーナスブリッジからの夜景が綺麗です。 (カップルだらけですが・・・・) http://www.nightview.info/yakei/detail/venus_bridge/ 翌日は朝からハードーランド、 http://www.harborland.co.jp/guide/ 昼頃に南京町へ http://www.nankinmachi.or.jp/index.html 午後から時間があれば異人街へ 移動はシティループが便利です。 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

aki12345678910
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所の説明と行程も、とても参考になりました。 ご意見を軸にして、是非行ってみたいと思います。 やはり魅力的な場所が多いですね、全個所回れると良いな~(^-^)

その他の回答 (3)

noname#178987
noname#178987
回答No.3

南京町、中華のお店の集まった所です。 美味しい中華を、食べ歩き、とても楽しいですよ。 近くには、神戸ポートタワーなども有ります。 (赤い、高い塔です。) あと、モザイクガーデンは、お土産買ったりするのに、持って来い 隣には、神戸港の、クルーズも有ります。 中華街、ぜひ、行って下さい。 ちょっと、太ってしまうかも、、、、、

質問者

お礼

ありがとうございます。 食べ歩きは魅力的ですよね!! 太ってしまっても、行ってみたいです(笑)

• sunchild12
回答No.2

神戸が初めてと言う事ですのでメジャーどころを。 ○北野町の異人館群、及び旧居留地の古いビル 神戸は港町と言う事もあり、全国的にも外国人がいち早く住み着いた都市です。 そう言った経緯で、古い洋館、古いビルが多く残ります。 北の町の異人館群は、観光地にもなり、重要文化財、国指定の登録文化財が数多く残ります。 館内に入る事のできる洋館も多く、レストランやカフェとして利用されている建物も多くあります。 異国情緒たっぷりの散策を楽しめると思いますよ。 また、北野町に比べるとマイナーかもしれませんが、大丸百貨店界隈には当時の古いビルが点在し、 こちらも現在ではおしゃれなカフェ、レストラン、ブティック等として利用されています。 個人的に、古い建築物が好きな事もあり、この旧居留地はお気に入りスポットです。 ○クルージング 神戸には「ルミナス神戸」「コンチェルト」と二つのクルージング船があります。 神戸の街並みを海から眺める事ができ、選ぶコースによっては西の明石海峡大橋を間近で臨む事もできます。 夜であればディナークルーズのプランがありますが、昼にはランチプラン、ティープラン等もあるはずです。 クルージングと言っても肩肘張るようなものではありませんので普段着で全く問題なしです。 ○スウィーツ 神戸はスウィーツでも有名。 残念ながら私はあまり詳しくはないですが、「フロインドリーブのシュトレーン」と「観音屋のチーズケーキ」が私のお気に入りです。 特にフロインドリーブ(生田店)は、建築家ヴォーリズの設計した教会を利用したカフェで、異国情緒たっぷりです。 また、観音屋のチーズケーキは一般的なチーズケーキとは全く違ったものでお土産にも最適かと思います。 その他、おいしいパン屋さんも多いので、一度検索されてみて下さい。 他にもお勧めスポットは多くありますが、限られた時間で、しかもお一人との事ですので、メジャーどころのみご案内させていただきます。 尚、ご案内したスポットは、駅で言うと三宮、元町、神戸あたりの物ばかりですので、全て徒歩圏内です。 楽しい観光にしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と詳しく時間とのことも考えて下さり、とても分かりやすかったです。 おすすめ下さった場所を検討してみたいと思います。

• kwskys
回答No.1

北野異人館の中に、洋館を改装したスターバックスがあり、ふらっと入るにいいですよ。 http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=940&search_condition=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C&pref_code=28

質問者

お礼

ありがとうございます。 時間があれば是非行ってみたいです。雰囲気があって素敵な感じですね。