• ベストアンサー

acer Veriton L460

acer Veriton L460/Windows XP/が起動しますが、起動後、しばらくするとシャットダウン、切れてしまいます。市販のWindows XPをインストールしようとし、セーフモードで立ち上げましたが、CDが認識されていないようです。どうしたら直りますか?ジャンク品で購入したものですので、リカバリCD等全くない状態です。ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

そもそも、クリーンインストールを行う場合は、セーフモードではなくて、CDブートで行います 市販のDSP版や通常版なら、その旨の冊子がありますが・・・ BIOSでドライブが認識されていなければ故障でしょうね BIOSで認識していなくても、光学ドライブが壊れている場合もありますが CD/DVDブートも出来ないようなら壊れている可能性大 セーフモードは、修復などをするときに用いるものです