• ベストアンサー

ヤフオクについて メール…

ヤフオクで落札したら、 メールが来るまで待てばいいんですか? メールが来る前に取引ナビ?というところで宛先などをかくんですか? わからないので、手順を教えてください!ヽ(^o^)丿

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 54b
回答No.2

基本的に こちらから先に取引ナビなどで連絡をすることは しない方が良いです。 落札をすると 先ずヤフーから「貴方が落札しました」との お知らせのメールが届きますよね。 そのメールの中に 出品者からの伝言が入っている場合と 入ってない場合がありますので確認して下さい。 伝言がある場合は それを読んで相手の希望に合わせます。 伝言が無い場合は 取引ナビで相手からの連絡が届くのを じっと待ってください。 その連絡は オークション終了後にすぐ届く場合もありますし 次の日や 休日の後になる場合もあります。 出品者は 多くの場合 落札者へ送る文章を予め用意して いますので それを送る前に落札者から商品の送り先などを 知らされてしまうと 用意していた文章を使えなくなって 慌てて文章を作り直さなくてはならなくなり 困るのです。 なお 出品者がストアーの場合は 取引ナビは利用できません。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

出品した人が取引ナビで支払い方法とか 指定してくるからそれまで待つ 早く品物が欲しいならとりあえず こちらの住所、氏名、電話番号と 希望の郵送方法、希望の入金先くらいは 書いておけばスムースに行くよ

komayu_miri
質問者

お礼

メールがこなくても、こちらから取引ナビに宛先などを書いておけば いいんですね(^_^)? その、希望の入金先って自分が入金する銀行ってことですよね?←w