• ベストアンサー

ポルトガル語を独学でマスターした人いますか?

rosavermelhaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

完全に独学ではないですが、語学学校などに通ったことはありません。 「会話できるレベル」でいいのなら、 勉強して覚えた表現を、どんどん実際に会話してみれば、 すぐに覚えられると思いますよ。 薄い入門書を1冊やって基本的なことがわかったら、 あとは、会話の表現が載っているものを見ながら、 どんどん使ってみましょう。 実際に会話してみると、 どういう表現が言えなかったかとか、 どこで詰まったかとか、 がわかります。 家に帰ってから、 ああこうやって言えば良かった、 と復習すればOKです。 最初は、日本語を挟んだり、辞書片手にでもいいので、 ポルトガル語で会話できる時間を少しずつ伸ばしていけばいいと思います。 生身の人間を相手にせずに、机上の勉強だけで覚えるというのであれば、 非常に非効率的だと思います。