• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって相当親しいのかな? 異性間の仲)

男友達の家に遊びに行ったら異性からの年賀状が!相当親しい関係って?

このQ&Aのポイント
  • 男友達の家に遊びに行ったら、異性からの年賀状を見つけました。宛名は女性で住所は以前男友達が住んでいた名古屋から届いており、内容は旅行に来た話や再会を望んでいる旨が書かれていました。
  • これまで知らなかった男友達の一面を知り、少し動揺しています。女性との関係がどうなのか不安になっています。男友達の転居先の住所を知っていて年賀状を出すなど、相当親しい関係だと思えます。
  • 男友達と名古屋在住の女性の関係について意見を聞きたいです。恋人か相当親しい女友達だと思いますが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

どうなんでしょう、そんなに深読みするほどでもないと思います。 “また会いたい云々”は社交辞令として普通に書く言葉だし、もし親しい異性だったとしてもそれは別にどうでもいいことです。 >机の上に男友達宛てにきた年賀状 あるいは友人が意図的に置いて、質問者様に知らせたかったのかも知れません。 そういう間柄の手紙などは、普通他人の目に留まるようなところには置きませんからね。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

この文章から察するところ、友達以上の関係ですね。 まぁ転居先の住所を知っていて、タメ口口調で書いて いるところからして、怪しい、いやいやかなり怪しいですね。 でも、そんなに彼女の存在が気になるようでしたら、彼に 探りを入れてみては? 後は、彼のことが気になるようでしたら、遠くの存在より 近くの存在です。 それを大いにアピールしアプローチしてください。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

年賀状は思い出したくらいでも出しますが、また今年も会いたいなあと書くのは未だに気持ちが残ってる上に、そう誘えば会える証拠。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性に送る年賀状、年賀メールについて質問です!!

    高校生 男です。女性の方に質問です。 片思いの女性に年賀状を送りたかったので住所を聞いて年賀状を書いて送りました。 それと同時に、1月1日に年賀メールも送りました。 どちらもその女性だけに送ったものだとわかるように送りました。 そこで、ちょっと疑問に思ったんですけど、 これって相手に引かれないでしょうか? 因みに僕とそのこの仲なんですが、結構仲がよくお互いに学校でよく話したりメールや電話でやり取りしたりします。あちらは、僕が異性として好意を抱いていることにおそらく気付いているように思われます。 回答お願いします。

  • 異性に出す年賀状について

    男友達(既婚者)がいます。彼が独身の頃から年賀状のやり取りをしており、毎年、向こうからは元旦に届くように送ってくれて、私の方は、年末に書いて元旦に出すような感じでした。最近メールで、「悪いけど年賀状はもう送らないでほしい。嫁から、結婚して何年も経つのに女から年賀状がくるのは悲しい。と言われたから。」と言われました。 私は、奥様に配慮が足りなかったのかと、ひどく落ち込みました。年賀状は送ってはいけなかったのですか。(私は独身です)

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 異性との関係。

    私の元カノの話しですが、私の元カノは女子の友だちと同じくらい、あるいは女子の友だち以上に男子の友だちがいて男子複数の中に彼女が女子一人で食事に行ったりなどは日常茶飯事です。 女友だちの誘いを断って男友だちと出かけたり、別に彼氏とか好きでもない男友だちと二人きりで出ることも珍しくありません。 付き合っているころは、私はかなり嫉妬深い性格ということもあり、この行動に至っては 「やめてくれ」 ときっぱり言ったところ、 「男と二人で出掛けるのは注意する。だけど、男子グループの中に女子は私だけの食事や遊びはやめられない。」 と言ったのです。 彼女の中では"恋愛感情として好きな人"と"ただの友だち"がはっきり別れているので、 「あなた(私)の気持ちもわかるけれど、私は間違っていることはしていないと思う。」 という感じでした。 彼女には浮気の気などがないのは確かだし、食事に誘われてもその"食事"が目当てで相手が自分(彼女)に興味があろうがあるまいが関係ないという感じでした。 そのような彼女なので、二人でいる時もいろんな男の名前も出てくるし、反省は愚か自分は悪いことはしていないという感じで話してきます。 確かに法律に違反してるなどはないですが、でもやっぱり彼氏がいる前でのそういうことをするのは、相手が私みたいな嫉妬深い相手じゃなかったとしてもどうかなと思いますが、みなさんはどう思うでしょうか? "たらし"と言えるかどうかはわかりませんが、彼女は男が好きとかではなく、男も女も隔てのない友だちという小学生レベルの友だち感覚です。 (「女は裏でネチネチしてたり変な仲間意識や集団行動をするから女といるより男といる方が楽しいし楽だ」みたいなことは言っていましたが。) また、自分が彼女のように異性との仲がとてもよく、同性の友だちと同じ、あるいはそれ以上に一緒にいるなどと言う人がいれば、恋人ができた時もやっぱり恋人は恋人だが、自分の生き方を変えるつもりはないと思うのでしょうか? 教えてください。

  • 仲の良い異性の友人同士の行く末は??

    すごく仲の良い異性の友達同士は、いつか付き合うものなのでしょうか? ただ、お互いに全く男性女性を意識していない、できない相手ではなく、心のどこかで異性として意識できる友人同士の場合です。 また、そういう付き合いの中で、体の関係も持ってしまった方いらっしゃいますか? これは特に男性に伺いたいのですが、とても仲の良い女友達に手を出したくなる(出した)場合、そこに恋愛感情もあるのでしょうか?

  • 異性と自分との仲を裂かれずに仲を深めていくには?

    大学生のものです。  前回、ここで同じような質問をさせていただきました。(詳しくは、下記のURLを参考にしていください。)  http://okwave.jp/qa/q8284651.html 自分は、いつの時代(小学校、中学校、高校、大学)になっても、人に恵まれていない気がします。他の人は他人からけなされないのに、自分だけいつも酷いけなされ方をします。「あいつ(質問者)って、こんなミスしたんだよ」とか「あいつ(質問者)って成績が悪いんだよ」のようなことをよく大きな声で言われます。自分なりにミスをしないようにインターネットで調べたり、他の人に相談したりして、自分なりに変なミスをしないように努力してきました。その成果が出て、昔に比べてかなりミスはしなくなりました。それなのに、ごく稀にするミスを引っ張り出してきて、自分の評判をさげようとしてきます。  実は、気になる異性がいて、その子とはメアドも交換して結構仲良くなっていたのですが、ある男が、その子を含む大勢の人の前で上記のような悪口を言われたせいで、その気になる女子から冷たい態度を取られ、それ以降全く話さなくなりました。その男には彼女がいるので、別にその子(自分が気になる異性)を横取りしようとしたというよりは、仲を裂こうとしたんだと思います。  こういったことが、小学校~いままでずっと起こっています。以前の自分の質問に対する回答の中で、「男女の仲は運と縁です。「絶対」なんて考えてはいけないと思います。」という回答がありました。男女の仲は運と縁ならば、自分はいままで目に見える努力しても人運(女性運)がない(いいひとに巡り会えない)ので、一生仲の良い彼女などできないのだろうと思ってしまいます。  今までの自分の人生こういうことばかりなので、もう女性の事を考える事自体嫌になってきて、少しトラウマになり、彼女や結婚を諦めようと思います。  やはり人運(女性運)がない人は、一生いい異性と一緒になれないのですよね?   補足:仲の良い男の友達はいますが、最近は少しトラウマになってきて、女性を紹介してもらおうとか思えなくなってきました。

  • 異性の友達を好きになりました

    数年間仲がいい女友達の声を異性として気になるようになりました。 グループで仲がいいわけではなく一対一で仲良くしています。 お互い信頼し合っているなとは思います。 最近ふとしたきっかけで異性として見るようになってしまい辛いです。 どうすればいいですか? 女性は男友達から異性として距離を縮められるのは嫌ですか?もしベストな方法があるなら知りたいです。

  • 異性と自分との仲を裂かれずに仲を深めていくには?

     大学生です。大学は、Marchクラス(に匹敵する)の大学に通っています。 質問: 気になる異性がいるのですが、その異性と自分との仲を裂かれずに仲を深めていくにはどうしたらよいでしょうか?   その子とはまだ友達関係ですが、これから仲を深めていこうと思っているときに、他の人にその子と一緒にいる時に「あいつ(質問者)って、こんなミスしたんだよ」とか「あいつ(質問者)って成績が悪いんだよ」のようなことをよく大きな声で言われます。自分なりにミスをしないようにインターネットで調べたり、他の人に相談したりして、自分なりに変なミスをしないように努力してきました。その成果が出て、昔に比べてかなりミスはしなくなりました。それなのに、ごく稀にするミスを引っ張り出してきて、自分の評判をさげようとしてきます。そのせいで、何人かの女子からバカにされたり、無視されたり、冷たい態度を取られるようになりました。いつもこうやって仲を裂かれるので、気になる異性と仲を深めていける自信がありません。それどころか、日頃から仲を裂かれ続けているせいで、「あの子(自分の気になる異性)も自分の事をバカにしているのではないか?」とつい疑ってしまいます。こんなんだったら、一生彼女なんて無理だろうなと思います。実際、自分を批判する人も正直な所、完璧な人間だとは思いません。でも、そういう人を批判して蹴落とす男を女性は好むのでしょうか。 補足:自分は、人の悪口は基本言いません。人の失敗も責めません。 回答よろしくお願いします。

  • 恋人ができたら異性との付き合い方を変えますか?

    僕は変えるタイプです。 基本的に女友達とは二人で会いません。 僕の場合、女友達=機会があればセックスしてもいいって思える女性 なので、恋人に対して失礼だと思うからです。 女友達以外は女の知人です。女の知人も恋人が出来れば女友達と同様の扱いです。 そもそも女の知人と二人で会うようなことはないですが。 みなさんはどう思いますか?

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。