ニュージーランド留学中の過ごし方は?

このQ&Aのポイント
  • ニュージーランド留学中の1月25日から3月中旬までの過ごし方について提案をお願いします。
  • ニュージーランド留学中のフリータイムの過ごし方を教えてください。
  • ニュージーランド留学中の退屈した時の過ごし方についてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在ニュージーランドに留学中

去年8月末にニュージーランド着きハミルトンで英語を勉強してます。今受けてるブロックは2週間後に終わりますが(1月25日)、その後自分のフライトチケット3月17日まで何をしたらいいかわからないです。。。wフライト変更を試みましたが、親に拒否され、頑張れとのことです。 北・南島ともすでに旅行したので、旅はなしとして(お金かかる)、何かアルバイト、労働体験かボランティアのような、語学学校という退屈なとこではできないような、KIWIさんと知り合えるような機会がほしいなとおもってます。 また自分はカヤック、トレッキングなどこちらのアウトドアにも興味があります。 是非、退屈化してしまった僕に、1月25日~3月中旬までの過ごし方に提案をください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

無料でできるファームステイで、軽労働をする。 バックパッカーの掲示板でフルーツピッキングのアルバイトに応募。 ユースホステルでアドバイザーと相談してアウトドアの体験方法を紹介してもらう。 住み込みオーペアとして一般家庭で子守りと簡単な家事をする。

250taki
質問者

補足

学生ビザで大丈夫ですか? すみません

その他の回答 (1)

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

スチューデント・ビザで、ニュージーランドへ行ったのでしたら、ビザで許可された期間内は、学校に通って勉強するか、学校をに通うのを止めたら帰国しないといけませんよ。 ビザは、学生ビザとか、労働ビザとか、目的別に入国を許可されているので、目的が違うと不法滞在になります。 ニュージランドの移民局の説明でも、授業に出席しなくなったり、ビザで許可されていないものに登録すると、国外退去になるという趣旨の事が載っています。 親御さんが言われるように、残りの期間(1月25日~3月中旬まで?)も、辛抱して学校に通って勉強した方が良いのではないですか。

250taki
質問者

補足

そうですか、一応ビザは3月末までで、本来の就学期間が2月末までです。 月曜日にアドバイザーと相談してみます。

関連するQ&A

  • ニュージーランド 北島について

    はじめまして。11月の終わりから10泊で初めてニュージーランドに旅行に行きます。航空券だけ取って後は友達とレンタカーを借りて自分達で回るつもりです。 10泊しかないのでどちらかの島に絞ろうと思っています。ロトルア、コロマンデル、ビーチに興味があり寒いのが苦手なこともあって北島もいいな、と思っていますが何をみてもニュージーランドに行くなら南島!という風に書いてあり 初めてなら南島の方が感動するのかなといまいち100%気持ちが北島に固まりません。実際、テカポ湖も見てみたいと思ってしまいます。 そこで、実際ニュージーランドに住んでいたり、旅行に行ったことのあるかたで南島より北島の好きなかた、どういったところがよかったか教えていただけませんか? 是非、参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • ニュージーランドを3週間旅行する予定です。

    現在フィジーに住んでおります。 日本の家族と待ち合わせて12月半ばから3週間ニュージーランドを旅行する予定です。 ニュージーランドは初めてです。南島を中心にレンタカーで周ろうと思っています。 クリスマス・年末シーズンにかかるので予約を早めにしようと思っています。 お勧めのところはありますでしょうか? 鯨とかテーマパークには全く興味ありません。 ハイキング程度の軽いトレッキングを少しやってみたいと思っています。 町中をウロウロするのも好きです。8月にオーストラリアに行きましたが、 シドニーのロックスが気に入りパブ上のホテルに泊っていました。 ニュージーランドにも同様のところはないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • ニュージーランド南島の交通

    2月末から3月の中旬までニュージーランドの南島に旅行に行くものです。南島の移動についての質問です。クライストチャーチからクイーンズタウンまでは国内線の飛行機で移動し、それからクイーンズタウン、ティアナウ、ダニーデン、オマル、クライストチャーチの間はバスで移動しようと考えています。混んでいる時期だと思うのですが、飛行機やバスなどの予約は現地で直接でも大丈夫なのでしょうか?それとも、日本で予約してから行くべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ニュージーランドでトレッキングがしたい!

    10月中旬に結婚予定で、新婚旅行先にニュージーランド(8日間)を考えています。 お互いに山登りが好きなので、トレッキングがしたいなあ~と思っているのですが・・・ パンフレットを見ていても、なかなかそのような理想的なツアーが見付かりません。 本当はフリープランで、 『オプションとしてトレッキング・シーカヤックなどを楽しみたい』 『観光よりも自然をいっぱい満喫したい』 と思っているのですが、それは無理な事でしょうか? (ちなみに2人とも語学力はありません・・・)   また、大阪発なんですが、 いい旅行会社などがありましたら 教えていただけませんか? 今は『ニュージーランドはどうかな~?』と思い始めた所なので、詳しい事は何も調べられていません。 どんな小さな事でも、教えていただけたら嬉しいです。 その他、アドバイス・お薦め等もありましたら、どうぞよろしくお願いします。 ではでは・・・・

  • ニュージーランドの見所を教えて下さい☆

    12月中旬~下旬に一週間程ニュージーランドに行きます。 オークランドを基点に見所、遊びどころを教えて下さい。 季節が良いのでトレッキングもしたいと思っています。 あと、世界遺産が好きなのでNZの世界遺産も見てみたいです。 そろそろ行動予定にあわせて宿決めするので大雑把な質問ですがご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • オーストラリアからニュージーランド旅行

    今オーストラリアにワーキングホリデーで来ています。 9月下旬にニュージーランドへ 一人旅をしようかと考えていますが、どうするのがいいのか全然わかりません。どんな情報でもいいいので、 お勧めの場所、行くべき場所、交通情報、宿泊施設、コース、お金、保険、気をつけたほうが良いこと、準備しておいたほうがいいこと、オーストラリアからニュージーランドへの移動、些細なことでも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 今考えているのは、 SouthIsland,には絶対行きたい。 1週間から2週間の旅行。 女一人旅です。 宿はYHAなどのバックパッカーズ。 安く行きたい。 トレッキングなどとにかく大自然に触れたい。 です。 できれば航空券だけ買って、自分で予定を立てて旅をしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女 海外一人旅 ニュージーランド 

    女 海外一人旅 ニュージーランド  11月中旬から1週間ほどニュージーランドに一人で個人旅行します。20才女です。 南島に滞在予定で、クライストチャーチ⇔東京往復の航空券を買いました。 ホテルについて教えていただきたいです。 ・市内から少し離れたところにあるB&B ・市内中心に近いホステル この2つで迷っていまして、両方とも日本人経営です。 初海外一人旅で不安もあるので、 朝食がついていて個人部屋のある B&Bにしようかなと思う一方、 バックパッカーと交流できるホステルも憧れます。 どちらがおすすめですか? 宿泊数は6泊です。宜しくお願いします。

  • ニュージーランドにワーキングホリデーor留学

    来年2009年の2月より1年間ニュージーランドに行こうと思っています。 目的は、 ・英語を話せるように(英語を話す人と意思疎通ができるように)なる ・海外で暮らし自立性を強める、自分を見つめなおす 事です。 私の英語力は中学生程度あるかないかなので、そうとうの努力がいると思っています。取り合えず現在、単語を覚えようとしています。 資金は100万程度です。 初めは、ワーホリで語学学校に3ヶ月通いながら働き(まずこれは可能なのでしょうか?)、学校が終わっても働き1年。と漠然と思っていたのですが、調べるにつれ 「語学習得ならば語学留学」「ワーホリでは語学は身につかない」というような記事を目にし、揺れています。 語学を重視するならば、語学留学にすれば良いのですが 働く中で学び知ることも有ると思い、働くことを切り捨てる事が惜しいのと、金銭面の心配とで、判断ができません。 たくさんのサイトや情報があり、自分に合うものがよくわからなくなってきてしまいました。 ニュージーランドという国の特性に惹かれたのですが、語学を重要視するならそれも良い選択なのか?等と色々迷いが生じ頭がぐるぐるしています。 エージェントは必要ないとの声が多く見られましたので、エージェントは無しで、ビザの申請などは自分でやりたいな、とは思いました。 ある留学センターに資料を請求したところ、電話がかかってきたのですが、その担当の方の軽い感じと、送られてきたメールに星マークが多用してあったのに不安を覚えてしまい、無知な自分はカモなのではと不信になってしまいました。 企業ではなく生の声をきこう、と思い、ここに参りました。 質問は、以下の点です。 ・100万の資金で1年間語学留学は可能なのでしょうか? ・語学留学とそしてワーキングホリデーでも、努力次第で英語を通訳できる程にはなれるのでしょうか? ・エージェントを通さない留学・ワーホリの上手な計画や手続きの仕方、それらの情報のあるサイトや本、をご存知でしたらお教え下さい。 知識不足なもので、愚かな事を書いているかもしれませんが、どうかお教え下さい。

  • 8月のニュージーランド道路事情

    8月下旬にニュージーランドの北島に所用で行くことになりました。 ティ・アワムツというハミルトンの南の田舎町です。 移動は、オークランド空港からレンタカーを借りようと思います。 期間は一週間程度ですが、現地は冬です。 路面状況などはいかがなものでしょうか。 以前(10年前くらい)、南島にスキーに行ったときは、 道路は舗装されずチェーンも巻いていなかったと思うのですが…。 (現地のスタッフの送迎でした。) スタッドレスタイヤの装着など、参考になることをお教えいただければ有難いです。 なお、スキー場にもよく行きますので、日本の冬道の運転には慣れています。 また、海外での運転は初めてですので、気をつけなければならないことや、 オークランドからティ・アワムツ周辺のおすすめ観光スポットもお教えいただければ有難いです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 短期語学留学について

    現在大学生で、来年の2月中旬から1ヶ月程度語学留学(英語)を計画しています。いろいろな資料を見て、金銭的にオーストラリアやニュージーランドの語学学校を考えているのですが、資料だけでは実際の様子がつかめず迷っています。基本的に、できるだけ安価で、日本人の少ないところを希望しているのですが、実際に語学留学された方で、体験談やアドバイス、おすすめの国・語学学校などありましたら教えてください。