ニュージーランド留学中の過ごし方は?

このQ&Aのポイント
  • ニュージーランド留学中の1月25日から3月中旬までの過ごし方について提案をお願いします。
  • ニュージーランド留学中のフリータイムの過ごし方を教えてください。
  • ニュージーランド留学中の退屈した時の過ごし方についてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在ニュージーランドに留学中

去年8月末にニュージーランド着きハミルトンで英語を勉強してます。今受けてるブロックは2週間後に終わりますが(1月25日)、その後自分のフライトチケット3月17日まで何をしたらいいかわからないです。。。wフライト変更を試みましたが、親に拒否され、頑張れとのことです。 北・南島ともすでに旅行したので、旅はなしとして(お金かかる)、何かアルバイト、労働体験かボランティアのような、語学学校という退屈なとこではできないような、KIWIさんと知り合えるような機会がほしいなとおもってます。 また自分はカヤック、トレッキングなどこちらのアウトドアにも興味があります。 是非、退屈化してしまった僕に、1月25日~3月中旬までの過ごし方に提案をください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

無料でできるファームステイで、軽労働をする。 バックパッカーの掲示板でフルーツピッキングのアルバイトに応募。 ユースホステルでアドバイザーと相談してアウトドアの体験方法を紹介してもらう。 住み込みオーペアとして一般家庭で子守りと簡単な家事をする。

250taki
質問者

補足

学生ビザで大丈夫ですか? すみません

その他の回答 (1)

• plokij75
回答No.2

スチューデント・ビザで、ニュージーランドへ行ったのでしたら、ビザで許可された期間内は、学校に通って勉強するか、学校をに通うのを止めたら帰国しないといけませんよ。 ビザは、学生ビザとか、労働ビザとか、目的別に入国を許可されているので、目的が違うと不法滞在になります。 ニュージランドの移民局の説明でも、授業に出席しなくなったり、ビザで許可されていないものに登録すると、国外退去になるという趣旨の事が載っています。 親御さんが言われるように、残りの期間(1月25日~3月中旬まで?)も、辛抱して学校に通って勉強した方が良いのではないですか。

250taki
質問者

補足

そうですか、一応ビザは3月末までで、本来の就学期間が2月末までです。 月曜日にアドバイザーと相談してみます。