デイスプレイドライバを入れる方法は?

このQ&Aのポイント
  • デイスプレイドライバを入れる方法を教えてください。
  • Windows8をインストールしたノートPCの解像度設定ができない問題について詳しく説明します。
  • ディスプレイドライバのインストール時にエラーが発生する場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

★ディスプレイドライバを入れる方法?

結構前に購入したノートPCにWindows8をインストールしました! http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1118/dell.htm http://www.dell.com/downloads/jp/products/inspn/Inspiron1300.pdf 想像以上にもとのXPより軽く速くていい感じなんですが解像度がおかしいです。 このPCのディスプレイは1280x800なんですが解像度設定に1024x768一つしかなくて、 しかも文字が灰色になっていて解像度の変更ができません(汗) デバイスマネージャーのビデオコントローラーはビックリマークで、 ディスプレイアダプターはMicrosoft基本ディスプレイアダプターになっています。 いろいろ検索して試してみましたがうまくいかず、 http://ryokkery.jugem.jp/?eid=391 このHPの内容を互換モードで試してみるとインストールは進むんですが、 最後にディスプレイが2回黒点滅したあと不明なエラーでセットアップが終了し、 C++ Runtime error R6025が表示されてしまいます… なんとか無理やりディスプレイドライバを入れる方法はないでしょうか? 解像度以外は問題ないので延命させてあげたくて歯がゆい気持ちです(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.4

>Aeroのある7では入るのにAeroの無い8に入らないのはちょっとムカつきますね(怒) 気持ちは分かります。 現状では、使い易いワイド液晶が逆にアダになってしまいます。 XDDMドライバへの対応とNX/XDbitの対応不要、この2点があれば結構な数の(古い)PCでWin8が利用出来る事になります。 >8の認識を回避するような方法があればいいんでが(・ω・) そうですね、例えばディスプレイの設定で縦横の解像度を別々に設定出来るフリーソフトとか、ユーザーが解像度を追加出来るフリーソフト等が出ると便利です。 そういうフリーソフトの登場を気長に待ちましょう。 ※自分に作るスキルがあればいいのですが...

wakanyai
質問者

お礼

ん~残された道は我慢してこのままか、 D-subでワイドじゃないディスプレイに出力するくらいでしょうかね… ソフトでも8のレジストリをいじるのでも結構ですので、 対応できる方法があればいいんですが今はまだ無いんでしょうか(=ω=)?

その他の回答 (3)

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.3

>なんとか無理やりディスプレイドライバを入れる方法はないでしょうか? 無いです。 試したサイトの方法は、Win7にInspiron 1300のチップセット910GML Express(GMA900)のXDDM(XPDM)ドライバを組み込む方法です。 Win7はWDDMドライバとXDDMドライバの両方に対応していますが、Win8はWDDMドライバのみ対応しています。 なので、Win8にXDDMドライバは組み込めません。 ちなみに、XPはXDDM、VistaはXDDM、WDDM(1.0)、Win7はXDDM、WDDM(1.0、1.1)、Win8はWDDM(1.0、1.1、1.2)が使えます。 チップセット91xシリーズ(GMA900)のWDDMドライバが提供されなかった理由は、メモリー帯域がAeroを利用するには足りないという事だったと思います。 Win8はAero自体が搭載されていないので、今からでもチップセットメーカーのINTELさんがWDDMドライバを出してくれると解決するのですが... 別の質問で回答した1280x1024を選択して1280x800分を使う方法ですが、ウチのNEC VS700/AD(液晶一体型)が1280x768表示なのでうまくいっているのかもしれません。 ※VS700/ADも1280x800と勘違いしてました 縦800pixは比率4:3の解像度には選択肢として無いのが理由のような気がします。 という事で、現状は1024x768を選択して1280x800に拡大して使うか、左右上下に未表示部分が出来る1024x768表示で使うしかないと思います。 ※拡大表示をしない方法は不明です

wakanyai
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 参考にあげたHPが一番近い感じがしたのでなんとかならないかなぁと思いました。 Aeroのある7では入るのにAeroの無い8に入らないのはちょっとムカつきますね(怒) 8の認識を回避するような方法があればいいんでが(・ω・)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>ビデオコントローラーはビックリマーク 「デスクトップ」タイルをクリック「コンピューター」右クリック「プロパティ」「システム」 「デバイスマネージャー」ビックリマークがついている「デバイス」の左にある三角をクリック右クリック「削除」「デバイスのアンインストール」「OK」デバイスマネージャー終了後(【Alt】キーを押しながら、【F4】キーを押し、の繰り返しで)、再起動(「Windows のシャットダウン」【↑】キーまたは【↓】キーを押し、「再起動」「Enter」)または「更新」で最新のドライバをインストールできませんか? >Runtime error R6025 Flash Playerのサイトの最新版をインストールしてみては? 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7529181.html
wakanyai
質問者

お礼

ドライバの削除と再起動は既にやっていますがダメでした。 今回はディスプレイドライバなのでFlashのインストールとは関係ないと思いますよ(・ω・`)

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

C++ Runtimeが不足していると思われます。 検索していませんが、Runtimeをダウンロードしてインストールしてください。

wakanyai
質問者

お礼

2010を入れてみましたが変わりなかったです(´・ω・)

関連するQ&A

  • ★解像度を変更できるソフト?

    結構前に購入したノートPCにWindows8をインストールしました! http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1118/dell.htm http://www.dell.com/downloads/jp/products/inspn/Inspiron1300.pdf このPCのディスプレイは1280x800なんですが解像度設定に1024x768一つしかなくて、 しかも文字が灰色になっていて解像度の変更ができません(汗) 小さな画面が横長に引き伸ばされて文字が滲んで見づらい状況です。 かなり調べましたがドライバをインストールするのは難しそうです… 解像度設定に記載のない解像度に無理やり変更できるソフトはないでしょうか(´・ω・`)?

  • ディスプレイドライバ windows8用

    BENQ nScreen i91 という液晶一体型のパソコンにwindows8を入れてみました(メモリは2GBに増設してます)。XP→windows8。 インストールは無事に終わり起動も動作もできたのですが、ただディスプレイドライバが基本ディスプレイドライバーになってしまい解像度1024x756にされてしまします(本来1366x756)。 BENQの公式サイトからドライバを得ようと思いましたが見つからず、AMD公式サイトからAMD M690Eのオンボード用のドライバをダウンロードとインストールをしたのですがインストールができず(インストールは完了しますが入ってない状態)ドライバを組み込むことができない状況です。 マイクロソフトの基本ディスプレイアダプターではwindows8の必要解像度(1366x756)を得られないし重い状況なので何とかしたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタが2つ認識される

    PC: DELL Dimension 5150C OS: Windows XP SP2 Video: Intel(R)82945G Express Chipset Family 昨日まで普通に使えていたのですが、今日、PCを立ち上げると、解像度が800x600の16色になってログイン画面が出てきました。 おかしいなと思い、ログインをせずに再起動したのですが、同じでした。 そのため、ログイン後、デバイスマネージャを確認したのですが、ディスプレイアダプタが2つ(全く同じ)認識されていまして、モニタが3つも登録されていました。 ディスプレイアダプタとモニタを全て削除して再起動してみましたが、同じでした。 一方のディスプレイアダプタを無効にしてみたり、システムの復元を試みましたが、ディスプレイアダプタを正常にインストールすることができない状態で、画面のプロパティから、希望の解像度などに設定することが出来ません。 どなたか、同じ現象になった方、もしくは解決策をご存じの方はおられるでしょうか?

  • ★このノートにWindows7は厳しいですか?

    結構前に購入したノートPCです! DELL Inspiron 1300 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1118/dell.htm http://www.dell.com/downloads/jp/products/inspn/Inspiron1300.pdf Celeron M 360(1.40GHz)→(Pentium M 760(2.00GHz)交換予定) メモリ2GB HDD 80GB Windows XP Home Edition Windows8を入れてみたのですが、ディスプレイドライバがどうしても入らず解像度が小さく狭いので諦めました(涙) それ以外は問題なく、動作はサクサクでXPより軽い感じだったので残念です… http://okwave.jp/qa/q7887517.html Windows7は8より重いですが、このレベルのPCにインストールしても使えるでしょうか? XPのときより激重になってしまって、がっかりな感じでしょうか、 それとも、全然普通に使える感じだと思いますか(´・ω・`)?

  • ウルトラワイドのディスプレイのドライバは必須でしょ

    ウルトラワイドの液晶ディスプレイ「34WN750-B」の購入を検討しています。 Windowsの「ディスプレイの解像度」を見ると、3440×1440の解像度がありませんが、ドライバをインストールしなければならないということでしょうか? 3840x2160の解像度で使用できており、スペックとしてはウルトラワイドも表示出来るのではないかと考えています。 しかし、仕事用の環境のため、ドライバなどをインストール出来ない制約があり、「ディスプレイの解像度」にない解像度で表示できるか気になりました。

  • ディスプレイの解像度変更について

    ディスプレイの解像度が変わってしまい、元に戻せず困っています。 使用PCはDELL、OSはWindowsXPです。 ディスプレイは最大解像度が1680x1050で、これまでずっとこの設定で問題なく使っていましたが、ある時起動したところ800x600になっていました。 (最後に使った時にエラーが出たり、ディスプレイを接続、設定しなおしたりはしておらず、特に容量をくうような変更もしていません) ドライバの再インストールとプロパティでの再設定は試みましたが、うまくいきません。 後者では1680x1050という解像度が選択肢にも出ません(最初に設定した時には普通に選択できたと思います)。 元の解像度に戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ディスプレーアダプタのドライバー

    教えてください。 PCはsony Vaio PCG-FX77G/BPです。 OSはWinME → WINXP Pro にupしてあります。 画面の解像度について 1400×1050で全画面表示できますが それ以外の解像度では全画面表示になりません。 SonyのHPからXpにUpしたときのディスプレーアダプターのドライバーを ダウンロードして当てましたが変化がありません。 できれば 1024×768にて全画面表示をしたいのですが。 この機種のアダプターは対応できないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ディスプレイ

    はじめまして、ディスプレイを変えたいと思っているのですが、迷っていますので、教えてください。 使用PCはDELLのDimension4500Cです。(ノーマル)のままです。ディスプレイを19インチ又は19インチワイドに したいと考えているのですが、現状の4500Cに付いているグラフィックボードのままで(解像度の問題)メリットはあるでしょうか? 現状は純正の15インチ(1024x768)になっています。

  • ディスプレーアダプタのドライバー

    NEC PC-MA20VBGETEGBです。 WinXp Sp1を再インストールした後にWinXp Sp2にUPDateしました。 ディスプレーの表示がちゃんとできません。 画面のプロパティで確認したところ解像度は640×480 画面の色 最低(4ビット)となっており変更ができません。 詳細設定でアダプタをみてみるとアダプタの種類には何も表示なしです。 アダプタ情報はすべて利用不可です。 アダプタの種類でプロパティをみてドライバーの更新かなと思いましたが ドライバの更新ボタンは使用不可でした。 SP1の時は正常に表示されていたのにどうしてでしょうか。 教えてください。

  • ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのドライバについて

    こんばんわ。会社のPCで自作PCのようなわからないやつを、使っているのですが、初期化したものに、OSをインストールし直した所ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのドライバがなくて、取得したいと思っております。 OSはWin2000でPCはDELLのDIMENSION3000です。LANカードはマザーボードにオンボードになっているようです。 このPCの説明書や書類などは一切無く、初期化する前にLANボードのドライバが何だったかも控えていません。 ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのメーカーと型番がわかればそのサイトにいってドライバをインストールすればいいと思うのですが、どうやってメーカーと型番を調べればいいのでしょうか。 アドバイスがあれば、よろしくお願いします。