修学旅行のお金の隠し場所と髪のスタイリング方法

このQ&Aのポイント
  • 修学旅行のお金の隠し場所や髪のスタイリング方法について相談です。
  • 修学旅行で持っていくお金の隠し場所を教えてください。また、くせっ毛の髪のスタイリング方法も知りたいです。
  • 修学旅行でお金を持ち運ぶ際の隠し場所やくせっ毛の髪をスタイリングする方法についてどうすればいいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

早めに回答おねがいします!!!><

修学旅行についてです!! 一つ目は、お金です。 中学生なので持っていくお金が少ないです・・・。 やはり、多く持っていこうと思っています!! 隠す場所はどこがいいでしょうか? 友達と下着のなかは??ww とかはしゃいでました・・・ww いい案はありますか?? 二つ目は、髪!です。 自分はすごいくせっけで どれくらいかというと・・・・とにかくやばいです!!! アイロンをつかっています! アイロンは禁止なんです>< 困りました・・・>< そこで、ストレートパーマをかけようかな~と・・・ でも、校則違反なんですね・・・・w ストパーをかけると大変なことが・・・・・・ ま、まぁおいといて、 家で買ってきたものをつかう ・ 3日間くらいできれる てきなものはないですかね?? あったらぜひ教えていただきたいです!! ワックスでなんとかなりますかね・・・・? あと、ドライヤーでストレートにする方法など・・・ 多くてすいません!! まとめますね ☆修学旅行のお金の隠し場所。 ☆市販の3日くらいできれる・・・ぶつwww ☆ワックスでもできる? ☆ドライヤーでもできる? 長くてすいません! どうぞおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym0803
回答No.1

お金を隠すなら靴下の中とかどおですかぁ? 厳しく持ち検されるんですか? それから 髪ゎ悩みますよね! アイロンダメとかそれゎきついね↓ 市販にストレートパーマかけるの ありますょ~☆ でも私ゎあんまり効果がなかったです。 選んだ品が悪かったのか やり方を間違えたのかわからないですけどw ドライヤーしかないなら お風呂上がりにしっかり型を つけてから寝るしかないですね! 髪を束ねたりとかゎ嫌なんですか?

ai5ka29
質問者

お礼

それいいですね!! 持ち物検査はけっこう厳しいと思いますww その売っているのは 3日間ってのはあるんですかね ・・ いろいろ大変だぁw ありがとうございました。w

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

勘違いしては困るのだけど、修学旅行は遊びで行くんじゃないんだよね。 家族揃っての旅行は完全に遊びだけど、修学旅行って言うのは学校行事の 一環の一つなんだよね。つまり修学旅行も学校で勉強している時と同じな んだよね。学校以外の場所で団体行動すると言う事は、一種の自立心を高 める事に繋がるから、修学旅行をさせているわけ。 遊びに行くとなると資金は必要だよね。先程も書いたように遊びで行くの ではないのだから、お小遣いはそんなに多く必要は無いはず。 大金を隠し持って、一体何を買おうとするのだろうね。 先生を甘く見ては駄目だよ。隠し事があると人間と言うのは顔や行動に出 てしまうんだよね。その僅かな事を先生は見抜いてしまうんだよ。 持ち物検査はしないだろうけど、極端にバッグが膨らんでいたら先生も変 に思ってしまい、場合によっては旅行途中で検査されるかも知れない 小学生なら遊び感覚で修学旅行に行くけど、中学生なんだから守らなけれ ばならない事は守ろうよ。 気味はオシャレする程の年齢かい。髪に癖があると言うのは、もしかして 寝癖なのかな。天然パーマーじゃないよね。旅行前に散髪に行き、多少は 短めにすれば問題ないのでは。中学生らしい髪型にしたらどうかな。 中学生がワックスをかけて、平気な顔をして歩いていたら、すれ違う人は 何と思うだろうね。先生だって許して貰えないかも知れないよ。

ai5ka29
質問者

お礼

それは自分の好きではないのでしょうか? 質問に、注意して。 なんて、かいてないですよ

• ghgtfdyh
回答No.4

まあ、自分は男なので髪に関しては答えられませんが… お金に関しては財布の中までチェックされるの? 鞄の中の隅々、身体検査もあるの? 持ち物検査がどの程度かわからないので何とも言えませんが… 身体検査まであるならプライバシー云々で校則以前に学校が不味いと思うし、鞄も中を先生が直々にチェックなんて男性の先生なら女子生徒に対しては相当踏み入ってるなと思いました。(女性の先生ならまだギリギリ有りかもしれませんが鞄の中を見られるってどうなんだ…w) 自分は今度木曜から修学旅行ですが、自分たちの学校が鞄の中までチェックはされないので普通に鞄に潜ませます。 携帯やお菓子等も同じくですね。 ばれたらまずいので充電器やゴミ等のチェックは自分たちで徹底するつもりです。 鞄チェックがある場合は、下着の中や靴の中等先生でもなかなか見ずかつ干渉しづらい場所に隠せば大丈夫かと思います。 それでばれる様ならむしろ学校が厳しすぎるような気がしますし、ちょっとくらい見逃してもいいと思うんですが… ちなみにこういうのは先生は何かとお見通しらしいです。 以前体験実習で2泊3日でスキーに行ったときに、帰りのバスの中で普通にそのことに関して話していました。 多少は先生も許容してくれると思うんですが…。 まあ、それでもだめならあきらめるしかないような気がします

ai5ka29
質問者

お礼

靴の中ですか(笑) どれくらい調べられるかわかりませんが 見つかったら没収だそうですww 別にいいじゃないですかね~ww

• kuni-chan
回答No.3

中学生になったのですからルールを守る事くらい覚えましょう。  先生方をなめてはいけません。  あなた達の考える事は十分に予測できます。  特別なものを持ってきて髪をセットしたら、「私はそのようなものを持って来ました」と自白しているのと同じです。  強制送還されて反省文の毎日や、バスや宿に監禁された修学旅行となったら一生忘れる事のできない特別な体験となる事は確かでしょう。  私はあなたに特別な体験をして欲しくありません。 

ai5ka29
質問者

お礼

それも一理ありますが、 注意してほしくて質問したわけではありません。

• Kirby64
回答No.2

髪の毛だけ:2枚刈りはどうニャ?1ヵ月はくせ毛がバれないニャ。  お金も方法は知ってるが…、規則を守れニャ。

ai5ka29
質問者

お礼

女です。 それとお金がたりないので 持っていきます 。