• ベストアンサー

無線LANでHDDを認識させたい

無線LAN親機(バッファロー社WZR-HP-G302H)のUSB端子にハードディスク(アイオーデータHDCA-U2.0CK)を接続し、ハードディスクを共有したいと思います。 パソコン上(OSはwindows7)ネットワークコンピュータで認識できるのですが、ユーザー名とパスワードを求められますが、思い当たるものがありません。(無線LAN設定時のものとは違います) この場合、どのユーザー名とパスワードを入力すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

USB HDにアクセス制限設定がなされています http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/ ↓ マニュアルを読む ↓ その他機能設定 ↓ 無線親機に接続したUSBディスクをネットワークディスク(NAS)として使用する方法 ↓ USBディスクにアクセス制限を設定する方法 と進んだ先の設定を確認

T30000
質問者

お礼

うまく設定できず苦労していたのですが、教えていただいた通り確認したところ 無事に設定でき、助かりました。ありがとうございました。