• 締切済み

LL370/Rの再セットアップなんですが…

上述タイトル通りカバリディスクを入手して再セットアップを行う予定です。 そこで、再セットアップされた方にお尋ねします。再セットアップ(購入時、オフィス等のソフトが入っている状態)する際に何かしらシリアル番号等は必要でしたか?リカバリディスクのみで対処できましたでしょうか? 恥ずかしながら本体以外のマニュアル、書類等は引っ越し時に紛失してしまったので、本体に張り付けてあるプロダクトキー以外をいざ再セットアップを始めてしまってシリアルを求められると困ってしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.3

PCにプリインストールされているオフィスにはプロダクトキーが ついているので、それを無くした場合はメーカーかマイクロソフトに 聞くしかないのでは?

• tadasi8
回答No.2

リカバリーDVDでリカバリーされてもOfficeソフトについては必ず別にOfficeのインストールCDが必要ですしそれにOfficeCD;の紙のケースに張り付けられているプロダクトキーを入力しないとOfficeのインストール自体が出来ないはずですし、もちろんOfficeをインストール完了後にマイクロソフトにネットもしくは電話での認証(アクテイベート)しないと30日間経過するとOfficeが起動できなくなりますのでもちろんこの場合でも画面にOfficeの認証(アクテイベート)してくださいと表示されますのでこの時点で認証すればOfficeはその場で起動できます、もちろんOSについてはリカバリーDVDでリカバリーするので認証は不要です。 ***ですからもしもOfficeのCDもプロダクトキーもない場合でどうしてもOfficeが必要でしたら今のPCのHDDをOSもOfficeもその他のデータも丸ごとUSB外つけHDDケースを購入されて(価格は約千円~前後です)それと新しいHDDを購入してクローンコピーすればリカバリーする必要ももちろんOfficeソフトもそのままインストールも認証も不要で問題なく使用できます。*** HDDをOSもその他のデータも丸ごとコピーソフトです参考に(30日間無料体験版をダウンロードされてみるのも良いと思いますがフリーソフトも含めて今のHDDの容量より新しいHDDの容量が少ない場合はコピーできない場合がありますので出来るだけ新しいHDDはコピーされるHDD の容量より多いものを準備されることです例えば250GBのHDDでしたら300~500GBのHDDを用意すればOKです) http://backup119.jp/backup119.html HDDコピーソフト(フリーですが英文です) http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-784.html

回答No.1

少なくともMS OfficeはCDケース(?)に記されているプロダクトキーが必要になるかと。 わからなければいまインストールされているOfficeのプロダクトキーを調べるソフトは検索すればあるかと思うので、事前にチェックして控えておくのがいいと思います。 なおMSOfficeはOSリカバリとは別に再インストール用ディスクとして添付されているはずですのでご確認を。(これがないとOfficeを再インストールできません。)