• 締切済み

ナビゲーターオーナーになりたい!!

先日、福岡オートサロンに行って参りました。カッコイイ車が所狭しと並ぶ中、Grand slamブースで見つけた、リンカーンナビゲーター!ヒトメボレです、、、。いつの日かオーナーになることを夢見ています。そこで知識のある方、また、SUV,ナビゲーターオーナーの方!!中古車の価格、信頼できるお店、税金や燃費、良い所、悪い所、オーナーさんのHP等、なんでも教えてください!

みんなの回答

  • wishw124
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

ナビゲーターかっこいいですよね~ 所有しております。 中古で300万ほどでした。カラーはホワイト。 長所は、女性でナビゲーター好き(大きい車)が多いので受けが良い。 それに大きいから目立つ。 短所は、運転すると日本の道で走る車ではないことがよくわかりますよ。車幅が広いので気を使う。特に大変なのは駐車場に止める時にかなり苦労します。あとは税金が高く、燃費が悪いこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minoru42
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

新古車で購入し2年ほど乗ってましたが、とにかくチョコチョコ日本車では考えられない様な所が壊れます。取り回しはかなり悪いです。燃費もビックリするほど悪いですよ。とにかく金食い虫な車です。セカンドカー的に乗るならいいんじゃないでしょうか?自分は外見と内装に惚れて購入しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。雑誌などででている100万円台の車両はほとんどおとり広告とおもってください。私も’98ナビを購入するつもりで10社以上電話などしましたが、手付け金を払わされ、挙句タッチの差で売れてしまったといわれて、高額な車両をすすめられます。断ったら手付金などは返却してくれますがしつこく勧誘してきます。どこも乗り出し300万前後の見積もりでした。私は納車前ですがヤフーオークションで個人の方から銀行から融資を受けるための架空の見積書をもらいかなりカスタムしてある’98ナビを260万で購入しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.2

ナビゲーターは正規輸入ではなく並行輸入で日本にはいってきてると思います。 ここ1,2年で随分と見かけるようになりましたね。 推測ですが多くは新車並行で日本にはいってきてるんじゃないでしょうか。 98年式だと300万を切るくらいが多い中で100万代は安いですね。 これも推測なんですが、同じ年式とはいえ新車並行で入ってきているのと、米国で中古で購入したのを日本に輸入したのとで価格が違うかもしれませんね。 >以前からフルサイズ、フラッグシップなど、スゴイ車にどうしても憧れてしまうんです…。 私の愛車とはある意味対極に位置する車なんですが、 大きい車も嫌いじゃないんですよね。 街中でハマーを見るといいなぁって思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.1

オーナーではないですが。 良くも悪くもあのデカサが魅力でしょう。 国産のSUVにはないデザイン。 私も嫌いではないです。 中古車価格はyahoo等の中古車検索でも確認できますよ。 あのデカサだけで考えると安いですよ。 ネックは正規輸入ではないことでのメンテナンスだと 思います。 アメ車専門店とか行けばいいんでしょうがそういった場所が近くにあればいいんですが・・・。 オーナーでないのにこんなこと言うのもおかしいですが、 この手の車を乗ろうと思ったら、税金や燃費を気にしちゃ いけません。 ドーンと行きましょう。

yuuya92
質問者

お礼

ありきたりな質問なのに、わざわざ回答ありがとうございます。以前からフルサイズ、フラッグシップなど、スゴイ車にどうしても憧れてしまうんです…。自分でも少し調べたんですが、現実は厳しいです。でもこうなったらosanemさんの言うとうりドーンと構えて心も車もカッコイイ車乗りをめざします!!   あと、やたらと安い価格で出しているお店(98’ナビゲーターが100万円代)がありますがそういったお店の信憑性はいかがなものなんでしょうか?よかったら教えてください>¥<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナビゲーターorエスカレード

    リンカーンのナビゲーターかキャデラックのエスカレードが欲しくて悩みます。 すぐ買える訳じゃないんだけどやっぱり燃費って悪いんですかね? リッターどのくらい走るんでしょ? 高いから中古でもと思ってるんですけど年式どれくらい落ちると見た目が変わって相場どんなもんなんでしょうか? 自分で調べろって話しですけど上記の車が大好きな方、買おうと思っている方がいましたら教えてください。

  • リンカーンナビゲーターの事で・・・

    今回、リンカーンナビゲーターの購入を検討しております。現在、1ナンバー登録と3ナンバー登録のもので迷っております。 自動車税:1ナンバー \19,500-      3ナンバー \88,000- 車検  :1ナンバー 初回2年以降毎年      3ナンバー 初回3年以降2年  間違っていたらごめんなさい。 上記の様に、調べる事が出来たのですが、1ナンバーの毎年車検は決して3ナンバーに比べて1/2にはならないとネット上での書き込みをみました。 また、8ナンバー登録{特殊車両(キャンピングカー等)}の方っているのでしょうか?8ナンバー登録の規制が厳しくなって来ているとも調べたのですが解らなかったのでもしそう言う方がおられましたらちなみに、自動車税はいくらになるのでしょうか?8ナンバーのメリットはあるのでしょうか?    そこで是非リンカーンナビゲーターのオーナーさんにお伺いしたいのですが、どの程度の金額で車検が出来たのか、1・3ナンバーそれぞれでお教えいただければあり方です。(故障箇所の修理代金は除く) また、年間の(維持費・メンテ料・修理代)など参考までに聞かせてください。  色々質問ばかりで恐縮ですが、快い現行オーナーさんもしくは詳しいかた宜しくお願いします。 来週末位に現車を確認にいきますので困り度を「すぐに回答ほしいです」にさせて頂きます。重ねてお願い申し上げます。

  • 「キャデラック」「リンカーン」SUV比較

    初めまして。 アメ車のSUVが好きで新車を購入しようと検討してて、以下の2車がいいなと思っています。 1.キャデラックエスカレード 2.リンカーンナビゲーター この2車についてどちらの車が良いと思いますか? ただこの2車では日本国内では(特に私の住む町は道が狭いものでして) チョット大きいかな…とも思っています。 このためミドルサイズSUVである「キャデラックSRXクロスオーバー」&「リンカーンMKX」も 検討しています。 こちらの2車についても御存知の方がいらっしゃれば情報頂きますよう、お願い致します。 でも故障やリセールバリューを考えたら欧州車の方が良いのかな………。

  • 副業での収入に対する税金

    こんにちは。 私は今会社員(住民税、所得税などの税金は会社を通して支払っている)を本業として、そのかたわら、ネイルサロンにてブースを借り、会社には内緒で副収入を得ています。(ブース代\20,000/月 お客様から頂いたお金は100%私の収入になります。) 先日サロンのオーナーに『確定申告するので、従業員の頭数に入れていいか』と聞かれ、『サロンにいる限り従業員とみなしているので…』と言われました。 そこで質問ですが、 (1)ブース代を支払い、サロンからは給料をもらってないのにも関わらず、私を従業員の一人と数える事ができるのか。 (2)私が承諾すると、勿論払わなければならない税金がでてきますよね?また承諾した事によって、本業である会社に副業している事がばれるか? (3)サロンでの収入が20万/年 以下でも申告しなければなりませんか?(サロンからではなく、個人的に) 税に関して無知なもので、どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

  • リンカーンナビゲーターの任意保険について!

    リンカーンナビゲーターの中古車を購入予定です。 自分なりに調べたのですが、わからなかったのでお願いします。 任意保険についてお教え下さい。 1ナンバー登録のH12年の車両を考えております。 私の年齢は33歳で現状の等級は14等級です。 あまり関係ないかも知れませんが、ゴールド免許です。 (1)任意保険料は大まかには幾ら位の金額になるのでしょうか?自分で調べたところ、ソニー損保さん、東京海上さん位しか1ナンバーの保険で扱って頂けない様なのですが、どうなのでしょうか? 今はアイオイ損保さんに入っているのですが? (2)並行輸入車は車両保険に入れないのでしょうか?もし、入れるのでしたら幾らぐらいの金額なのでしょうか? 以上重ね重ねの質問で申し訳ありませんが、現状オーナーさんや損保会社勤務の方また詳しい方々のお力添えを宜しくお願いします。 参考までに体験談でもありがたいです。

  • 教えたください!

    アメ車を購入しようかどうか迷っています。しかし友人たちは燃費など維持費がばかにならないからやめとけと言うのですが具体的にアメ車はリッターどれくらいなんでしょう?車種は今のところハマー、リンカーンナビゲーター、キャデラックエスカレード、エクスペディションあたりで考えています。どちらかアメ車に詳しいかた教えて下さい。

  • 外車購入について

    外車の購入で悩んでます・・・ ●BMW 7シリーズ ●ベンツ E320 ●リンカーン ナビゲーター y98~y03 ●サバーバン 2000年モデル~それ以前 下の2個が凄く魅力に感じます。 女の方で乗ってるとカッコいいですよね! 故障や燃費、これお勧めなど詳しい方がいらっしゃいましたらお力添えをお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 積載量と燃費(アメ車)

    趣味が荷物(道具)をとても多く運ばなくてはなりたたない趣味なので今は国産乗用バンです。 しかし高速走行や悪天候時の走行の多さ、高速事故の際の安全性や走行性能に不満があり、それにもともとSUVが好きで荷物の為に四駆からバンに乗り換えたものなので今になって広くて荷物が積めてある程度走れるSUVと思い、車検終了を機会にアメ車のSUVに乗り換えようかと思っています。 国産ではランドクルーザーでも積載量が全然駄目だったので...。 そこでアメ車SUVに実際にお乗りの方で燃費がいかほどの物か教えていただけませんか? いろいろな資料や雑誌、ウェブを見ましたが同じ車種でも2キロという人から11キロという人まで極端すぎてわかりません。 正規カタログに記載の数値はアテにして良いものでしょうか。 長距離走行が毎週なのでリッターあたり5キロ程度が限度かなと思います。 できれば運転する状況(都心、信号多しとか、田舎、直線メインとか)もあわせて教えていただければと思います。 シボレーのタホ(現車確認済)、リンカーンのナビゲーター(まだ見た事ない)などを検討していますがとくに車種は問いません。 おすすめの車種もありましたらお願いします。

  • このコンパニオンは誰?

    東京オートサロン2015のK-oneブースで見つけたコンパニオンです。 30歳代にも見えますが、私にとっては、どこか色気がある彼女は、この展示会場ではナンバーワンでした。 彼女の名前と所属事務所をご存知の方、教えてください。

  • 軽自動車 SUVのオススメは?

    軽でSUVを買おうと考えています。(中古・新車どちらでも) (1)燃費 (2)70km以上の高速走行性 (3)車内の静かさ 住んでいるのはスキー場の近くですが、雪、オフロードの 走行性はあまり気にしません。 ただ、狭い林道を走るので、 地上高と4WD(2WDと切替があればサイコー) は高い方が良いですよね。 オーナーの方、クルマに詳しい方、ぜひ教えて下さい!