• ベストアンサー

「キャデラック」「リンカーン」SUV比較

初めまして。 アメ車のSUVが好きで新車を購入しようと検討してて、以下の2車がいいなと思っています。 1.キャデラックエスカレード 2.リンカーンナビゲーター この2車についてどちらの車が良いと思いますか? ただこの2車では日本国内では(特に私の住む町は道が狭いものでして) チョット大きいかな…とも思っています。 このためミドルサイズSUVである「キャデラックSRXクロスオーバー」&「リンカーンMKX」も 検討しています。 こちらの2車についても御存知の方がいらっしゃれば情報頂きますよう、お願い致します。 でも故障やリセールバリューを考えたら欧州車の方が良いのかな………。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127582
noname#127582
回答No.1

キャデラック エスカレードは、とにかく速くステアリングフィールも良いです。 もう、このクルマの重量を忘れてしまうような走りです(むしろ恐ろしい)。 どちらかと言えばスポーティなSUVですね。 一方のリンカーン ナビゲーターは、乗り心地が良くゆったり。 アメ車らしいのはコッチの方でしょうかね? ミドルサイズのSUV、SRXとMKXは日本市場じゃあまり売れてないようですね。 個人的には、このサイズならばフォードのエクスプローラーの方がおすすめ。 アメ車の割に(と言ったら失礼ですけど…笑)完成度が高く、走行性能、快適性能に優れたクルマです。 でもやっぱりアメ車と言えば、あのフルサイズSUVですよねぇ。 自分だったら、ミドルサイズのアメ車買うなら欧州車買います(笑) 取り回しには一苦労ですが、一度は所有してみたいです。

level4413
質問者

お礼

回答有難うございます。 また御礼が遅れましたことお詫び致します。 やっぱりアメ車と言えばフルサイズになりますよね。 確かにSRXやMKXは殆ど見たことありませんし…(苦笑) もう少し検討して決めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SUVのリセールバリュー

    ・アウトランダー ・フォレスター ・RAV4 ・ヴァンカード でSUVの検討をしているのですが リセールバリューが一番落ちそうな車種はどれだと思いますか? 今の車でリセールバリューで泣いてるので 売りの方も慎重に選びたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • キャデラックSRXの評価は如何に?

    どうもです。近い将来に新車の購入を考えている者です。 今欲しい車(予算等はまた別の問題)としてキャデラックSRX07モデル右ハンドルが候補にあります。見た目のいかつさと内装のラグジュアリーさがその理由です。ですが、なんせアメ車です。クオリティーが気になります。また下取りの時の相場なんかも知りたいです。 風評でも構いません。アドバイスお願いします。 オーナーの方の意見がもらえれば最高です!!

  • アメ車が売れないのはなぜ?

    先日、ディーラーへ行った時の事。 ディーラーの中で「キャデラックCTS-V」や同じくキャデラックの 「SRXクロスオーバー」が一際目立つように展示していました。 私も最初は「アメ車かぁ~」ってな感じで見ていましたが外見はなかなか迫力があり、 内装もシンプルですが良くまとまってて、営業マンの誘いで試乗することとなって その軽快な走りの良さですっかり気に入りました。(買ってはいませんが…) しかしここでふと思ったのですが、なぜアメ車って他の欧州車のように売れないのでしょうか? 確かに私もアメ車に対しては「よく壊れる」「内装がショボい」「ガサツで下品なイメージ」等々 あまり良いイメージを持たず、一部のマニアの乗り物と感じていました。 しかしながらこの間見た限りではそんなものは一切感じず、他の外車に 負けず劣らず素晴らしい車だと思うのですが、やはり昔のイメージのせいなのでしょうかね? 確かに燃費は良くないとは思いますが、他の外車も似たり寄ったりだと思うのですが…。 あとネット上ではよく宣伝してますが、TVなど他の媒体での宣伝は 余り目にしませんが、あれってやっぱりGMがケチっているのでしょうか? そもそも本当に売る気があるのかないのかも分かりませんよね? つまらない質問ですが何だかモヤモヤした感じなのでアメ車オーナーの方は勿論の事、 色んな方からの御意見お待ちしています。

  • 彼氏の車の買い替えについて

    彼氏が車を増車します。 理由は、私が最近購入したミニSUVを凄く大切に扱っていた為、彼氏はその影響でSUVの新車を購入しました。 但し、2年ほどで売るためリセールバリューのいい車、1度は乗ってみたかったそうです。 車への扱いと異性への扱いは共通するものがあるんでしょうか?

  • 自動車のリセールバリュー

    車種によって3年後5年後のリセールバリューは従来より大きく異なっています。  新車購入を検討していますが、今後、車種によらずガソリン車はリセールバリューの観点では不利でしょうか。ハイブリッド、EVの方が有利でしょうか。

  • 積載量と燃費(アメ車)

    趣味が荷物(道具)をとても多く運ばなくてはなりたたない趣味なので今は国産乗用バンです。 しかし高速走行や悪天候時の走行の多さ、高速事故の際の安全性や走行性能に不満があり、それにもともとSUVが好きで荷物の為に四駆からバンに乗り換えたものなので今になって広くて荷物が積めてある程度走れるSUVと思い、車検終了を機会にアメ車のSUVに乗り換えようかと思っています。 国産ではランドクルーザーでも積載量が全然駄目だったので...。 そこでアメ車SUVに実際にお乗りの方で燃費がいかほどの物か教えていただけませんか? いろいろな資料や雑誌、ウェブを見ましたが同じ車種でも2キロという人から11キロという人まで極端すぎてわかりません。 正規カタログに記載の数値はアテにして良いものでしょうか。 長距離走行が毎週なのでリッターあたり5キロ程度が限度かなと思います。 できれば運転する状況(都心、信号多しとか、田舎、直線メインとか)もあわせて教えていただければと思います。 シボレーのタホ(現車確認済)、リンカーンのナビゲーター(まだ見た事ない)などを検討していますがとくに車種は問いません。 おすすめの車種もありましたらお願いします。

  • 中古車を買うときの注意って。

    シボレーのS-10という車種を購入しようかと思っていますが、乗り出し金額が130万くらいになりそうなので、迷ってます。 なぜかというと、新車並行で走行8万キロ、状態は良さそうなのですが、保障は基本的には無いと車屋に言われてしまったので、正直迷っています。 自信のある車しか出してないし、アフターケアはする(なにかあったときの部品代、工賃は原価でやらせてもらうと言っている)と言っているのですが、どうも不安です。 アメ車は初めてじゃないのですが(前所有リンカーン)、SUVやトラックは初めてなので電装系やクーラーとかその他不調が心配です。 誰か、この手の話に詳しい方いらっしゃいませんか!

  • お分かりになる方いたらご回答頂ければ幸いです。

    お分かりになる方いたらご回答頂ければ幸いです。 現在車の購入を検討しております。 車種はアメ車リンカーンのナビゲーターのアルティメイトになります。 リンカーンが日本にディーラーがありませんので、結局は並行輸入した車しか存在しないと思います。 ある中古車店では「うちは自社で輸入しているからオークションで仕入れるより確実に安い」と…。 他のお店でオークションを通した高い(?)車を安心(?)して選ぶのが良いのか、それとも自社で輸入を行っているお店で購入する方が良いのでしょうか? 各お店の整備にさほど差がないようであれば安い方を買った方が後々の修理費用にまわせると考えています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 車の購入を許してくれません!!

    はじめまして。 私は23歳の女性です。この度、現在乗っている車(国産車)を 乗換えで次の車を検討しています。 今度乗りたいのはアメ車のリンカーンナビゲータなんですが、 両親がアメ車の購入を許してくれません・・・ 私も23歳にもなりいい大人です。 私の言い分ですが、頭金も貯めました(少ないですが・・・) 今まで毎月生活費などは家に入れていますし、携帯代も払ってます。(当たり前ですが) 国産車では味わってない大変なお金が掛かるのも十分承知の上です。 一括では買えないので、ローンを組むのですが、 保証人と言う形で親の名前を借りるつもりはありません!! 私の名前で借りられるので。 親の言い分は、外車を買うのは金持ちだとか、 左ハンドルなんてダメとか、修理代はバカにならんとか、 保証人にならないとはいえ払えなくなったら親に請求が来るだとか、 借金もちの娘なんて嫁にもらってくれる人いないだとか、 結婚したら子供にお金がかかるとか、 一般的に外車なんて許してくれる親はいないとか、 大きい車に何故乗るんだとか・・・で話が進まないのです・・・・ そこで、日本車にすると言ったら 今度は車体金額が高いとかで意味がわからなくなってきました。 私は、アメ車に乗るのが夢なんです。 強行突破も試みましたが、いろいろ実印等の親の書類が必要で・・・ どうしたら親を説得できますか? 長々書いてすみません!!!

  • この車はキャデラック?リンカーン?画像あり

    この車はキャデラックなのでしょうか。リンカーンなのでしょうか・・分かるかたいませんか?キャデラックorリンカーンの中のなんという名前なのか、詳しく教えて欲しいです。どうかお願いします http://p.pita.st/?m=7axv4naq