• 締切済み

大学卒業の学生達への記念品

お世話になります。 卒業研究と論文を指導した学生が2人卒業を迎えます。 未熟な指導によくついてきてくれたことと、頑張りに感謝と感激で一杯です。 しかし卒業式の当日、私は所用で晴れ姿を見ることができません。 そこで記念品を贈りたいと思いますが、どのようなものがよいのかわからずにおります。 贈るのは社会人になる女子の学生 (私は社会人を経験したことがありません) 予算は1人¥3000位まで。 お花は別に用意する予定です。 よろしくお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

みんなの回答

回答No.1

素晴らしい生徒さんをお持ちなんですね。 こんなに大切に思われて、 きっと彼女達もcuedaさんのこと、 一生忘れないと思います。 もしかしたら予算オーバーしてしまうかもしれませんが、 定期入れはいかがでしょう。 社会人になって、電車orバス通勤になったら、 毎日使うものですし、 私ももらって嬉しい覚えがありました。

cueda
質問者

お礼

定期入れ、考えもしませんでした。 田舎で自動改札もなければ、電車(こちらでは汽車ですが)通学という概念がないので・・・ 考えてみます。 ありがとうございました。