• ベストアンサー

不正出血が・・・

先程、トイレに行って用を足したときに赤い血の混じった(固まりも少し出ました)尿が出ました。 前回の生理が2月1日~7日までで2月17日には高温期に なっていました。(いつもは生理が終わってからだいたい12日後に高温期になるので19日に基礎体温を計ってみようと思いながら17日に計ると高い体温になっていました) 今月、生理になるとすれば私の予想では3月1日頃なのですがもしこの出血が生理であれば早すぎるのでは・・・ と、思ったりもします。 何か悪い病気などにかかったのではと不安になりまずは ここに投稿しました。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんでしょうか。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」などを。  ・http://www.ladys-home.ne.jp/   Lady's Home  「FAQ」の「 B.生理の異常~出血に関するもの編」の「1.生理の量が多い、生理の時に血の固まりが出る」,「4.生理以外に時々不正出血がある」,「6.中間期(生理と生理の中間)に出血する」,「9.生理の出血と一緒に肉片のようなものが出た」などを。  いつもと違うと感じられるのであれば,婦人科で診察していただくのが安心するうえでも一番ではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/
mu-mu-mum
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後の状態をみたところ生理だったようです。 でも生理にしてもいつもよりは早かったので結婚を 控えている身なのでブライダルチェックをかねて 婦人科で見てもらおうと思っています。 参考URLありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?着床出血?

    質問があります。 最近最終生理から16日後に 生理みたいな血がありました。 そのことについてお聞きしたいです。 最終生理から1つ前が4/25~4/30 最終生理は、5/19~5/24です。 生理周期はだいたい24~31です。 ラルーンの排卵日予想では 5/4.5/31となっていました。 排卵日か2~3日前に仲良しするのが よいと聞いたので 5/27~31日の間で28~31日は 仲良しするようにしました。 そして6/4に茶色の出血と 血が混じる尿がでました。 着床出血?と思ったのですが 尿と一緒に出ることはありえないと 書いてあったので どうなんでしょう? 元々生理の時は毎回尿と一緒にでるので 膀胱と血が出る所が 近いのかなと思います。 最近仕事で6月は休んではいけないなど 言われてしまって 引越しもあるのに しかも派遣なのにと 色々悩んでいるので ホルモンバランスの乱れかな?とも思います。 不正出血の可能性が高いでしょうか? 因みに基礎体温も測っていて 一応高温期ではあります。 よろしくお願いします。

  • 生理か不正出血かわかりません

    もともと生理の周期はあまりちゃんとしていないので、基礎体温を つけていますが、10月最終日に前回の生理が終わり、それから 生理がなく、低温期が続き、高温期にならず、12月20日にやっとちょっと出血したかな?と思うくらいの血がでて、それからずっーと 出血しています。日によっては、パンティーライナーで大丈夫ですが、 また量がふえて、ナプキンにかえたりしています。 ナプキンにすぐまけてしまうので、トイレにいくたびにシャワートイレ で洗浄していますが、やはりかゆみがでてきます。 年齢的に、更年期に入ってるので、ホルモンのバランスがくずれかかってるのかな?と思いますが、止血剤を飲んでもだめですか? お正月休みで、温泉にも行けず困ってます。

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 着床出血なのか不正出血なのか?

    現在30歳で、毎月生理は27~28日周期で同じ量で来ます。 しかし、今月は一日だけ低温になったのですが、次の日には高温に 戻り、現在も高温期が続いています。 生理予定日の翌日から少しですが、生理とは明らかに違うと思われる 出血があり、おりものに血が混ざったり、濃い茶色のおりものが 出たりしています。 着床出血なのかと思い、今日の夜、市販の検査薬を使用してみたの ですが、陰性でした。 検査にはちょっと早いとは思ったのですが、着床出血があった場合、 検査薬も反応するという話を聞いて検査してみました。 今まで、生理不順になったこともなく、大きな病気もしたことが ないためとても心配です。 ぜひ、相談に乗っていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ・現在高温期13日目。ただし、高温期9日目に一度体温が低下。 ・Hをしたのは1月21日、23日、24日、28日、30日、  31日、2月6日、7日。  すべてコンドーム使用。破れや穴は目で見た程度では確認できず。 ・最近の生理は10月3日、30日、11月24日、12月21日、  1月15日。 ・低温期から高温期に移動したのは2月3日。 ・2月11日、低体温域へ。 ・2月12日、再び高温期へ。 ・2月13日、薄い茶色の出血?おりものシートに半分くらい。 ・2月14日、おりものに少し血が混じる。他に生理5日目程度の出血 ・2月15日、生理5日目程度の出血。濃い茶色のおりものの塊あり。        妊娠検査薬使用→陰性

  • 不正出血でしょうか

    最後の生理は12月14日~19日です。 12月27~31日に出血がありました。 排卵日ではないかと思います。 1月5日から高温期に入りました。 しかしいつもは高温期に入ってから14日目で生理が来るのですが、今回は5日目の1月9日に生理が来ました。 出血は丸一日あり、普段の1日目と同様か少し多めの量でした。 下腹部痛もいつもと同様にかなりありました。 しかし1月10日の朝から一度も出血がありません。 これは一体どういうことなのでしょうか。 生理周期は32~34日くらいです。 5日以降、基礎体温は測っていません。

  • 不正出血について

    基礎体温をつけていて、生理周期はだいたい安定していたのですが、 ちょうど排卵期と予想されるころに、ごく少量の不正出血がありました。 今日で4日目です。 ピンクがかった血の色で、量はおりものシートで十分間に合う程度です。 以前にも同時期に排卵期出血と思う出血があり、そのときは2日間くらいで終わり、その後2週間位で生理がきました。 今回は4日目になっても続いていて、また体温は低温のままです。 不正出血初日に高温になったので、排卵期かなと思ったのですが、 翌日には低温に戻りました。 その初日が日曜日でいつもと測定する時間が違ったため、たまたま高温になったのでしょうか。 この出血はどのくらい続くようであれば病院に行った方がよいですか? 不安でたまりません。また、病院にも行きづらいのですがどのような診察があるのですか? よろしくお願いします。

  • 不正出血?教えてください

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 さっそくですが、5月24日(ルナルナでの排卵予定日)に避妊なしの外だしで性交をしました。 基礎体温もこまめにつけていないので排卵はあくまでも予定です。 私の生理周期はだいたい26日から28日で、体調をこわしてでもおおはばに遅れたり 早くなったりすることはありません。 今回も予定通り、6月8日に出血がありました。(ただ出血中も基礎体温は高温)いつもは1日目2日目は大量の出血と かなり強い生理痛があります。ですが、今回6月8日から始まった出血はナプキンの取替えが必要のないぐらいの少量で、生理痛もありませんでした。それに3日目には1度止まり翌日からまた少量の出血があり結局6月12日には止まりました。(いつもの生理は8日間ぐらい続きます) 生理のことで異常を感じたことがいままでになく、不安になり本日6月14日に産婦人科にいきました。妊娠検査では陰性。ただ高温期が続いているので、病院の医師からは「1週間しっかり基礎体温をつけて1週間高温期がつづいたら、市販の妊娠検査薬でためしてください。で、改めて病院にきてください。」といわれました。 病院で陰性だったのに1週間後に陽性なんてありえるんでしょうか。 下手な文章で申し訳ありません。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • ■不正出血?教えてください(T_T)

    今周期、排卵日頃に性行為をしました。 乳輪が大きくなってるとゆわれたりして いたので期待していたんですが、 高温期12日目、生理予定日前2日前に出血。 高温期11日目に産婦人科で子宮の中に血が 見えないからまだ生理は来ないだろうと 言われていたのに(T_T) そして生理が3日間普通に出血があり、 4日目の今日出血が減りました。ふと思い 体温を測ると36.74ありました。 そして今でも寝ていて気になる程のジンジン した腰痛があります。 この出血は生理じゃなかったんでしょうか? 知識が無くてすみません(T_T) 知っている方、教えてください、 お願いします(T_T)

  • 不正出血からの高温期

    こんにちわ。質問させてください! 今二人目ベビ待ち8ヶ月目です。病院には通っておらず、基礎体温でタイミングみながら頑張ってます。7月生理がなく、体温も上がらず無排卵でした。10日前ほどから不正出血が続いてます。生理とは明らかに違い、量も全く違います。それで今日体温が36.69と高温期に入ったようです。高温期前半排卵の可能性があるので仲良ししたいんですが、出血あるので仲良ししても可能性は無いですかね?

  • 着床出血でしょうか?

    宜しくお願いします。6月28日から生理が始まり、4日間続きました。周期10日目の 7月7日に外出し(膣付近に精液が少しつきました)でセックスをし、周期11日目の7月8日に中出しでセックスしました。排卵日はおりものや基礎体温から7月10日だったと思います。高温期9日目の今日、朝から生理痛のような痛みがあり、先ほどトイレに行った所、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。これは着床出血でしょうか?

専門家に質問してみよう