• 締切済み

■不正出血?教えてください(T_T)

今周期、排卵日頃に性行為をしました。 乳輪が大きくなってるとゆわれたりして いたので期待していたんですが、 高温期12日目、生理予定日前2日前に出血。 高温期11日目に産婦人科で子宮の中に血が 見えないからまだ生理は来ないだろうと 言われていたのに(T_T) そして生理が3日間普通に出血があり、 4日目の今日出血が減りました。ふと思い 体温を測ると36.74ありました。 そして今でも寝ていて気になる程のジンジン した腰痛があります。 この出血は生理じゃなかったんでしょうか? 知識が無くてすみません(T_T) 知っている方、教えてください、 お願いします(T_T)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 妊娠されてはいないですかね? あなたのその出血が生理なのか生理でないかは 検査薬をされないと解りませんが、 医師が生理の内膜剥がれの痕跡がないと言っている、 体温はまだ高い、となると生理ではなくて、 絨毛性の出血の可能性もありますよ。 *ちゃんと排卵できていたのであれば。 なので検査薬をしてみてください。 チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー このどれかで朝一に近い尿でね。

関連するQ&A

  • 生理予定日10日前に出た出血は生理?不正出血?

    一年間基礎体温を測り続けていて、 周期はだいたい32~35日、体温も二層になっていました。 ところが今月、 今まで32~35日周期だったのに 25日目頃に少量の出血 (排卵はだいたい21日目くらいです) 排卵出血?と思っていたら そのまま5日間、生理の半分くらいの量の血が、だらだら続きました。 出血が出た翌日に、産婦人科に行ったところ 「排卵遅れたねー、でも16×14ミリの卵あるからもう少しで排卵するよー」 と言われたのですが 排卵すると言われてから5日経ちましたが、排卵検査薬も陰性のまま、 基礎体温も高温期にならず、今週期はずーっと低温のままです。 このまま出血が続いてたらきて、と言われましたが 出血は5日続いて、昨日止まりました、 先生は、「この血は生理」とは一言も言ってなかったですし…… 25日目から出た血は、無排卵だった為に早まった生理という可能性はないのでしょうか? でもそしたら卵がありますね( ゜д゜) 基礎体温をつけていますがどこを1日目にしたらいいのかがわかりません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 不正出血かな?

    今回、生理が終わってから6日後に少量の出血がありました。茶色っぽいおりもののような感じで3日続きました。 私は生理周期が30~35位ですのでタイミング的に排卵出血かな?と思ったんですが、 体温が出血してから5日後に高温期になりました。という事は、 あの出血は排卵出血ではなかった??と考えると不思議で仕方ありません。 4月に産婦人科検診を受けて異常なしでした。 流産などの経験もないのですが どんな可能性が考えられるでしょうか? そろそろ生理予定日なので生理が終わったらもう一度医者に行く予定ではありますが・・ アドバイスお願いします。

  • 不正出血?教えてください

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 さっそくですが、5月24日(ルナルナでの排卵予定日)に避妊なしの外だしで性交をしました。 基礎体温もこまめにつけていないので排卵はあくまでも予定です。 私の生理周期はだいたい26日から28日で、体調をこわしてでもおおはばに遅れたり 早くなったりすることはありません。 今回も予定通り、6月8日に出血がありました。(ただ出血中も基礎体温は高温)いつもは1日目2日目は大量の出血と かなり強い生理痛があります。ですが、今回6月8日から始まった出血はナプキンの取替えが必要のないぐらいの少量で、生理痛もありませんでした。それに3日目には1度止まり翌日からまた少量の出血があり結局6月12日には止まりました。(いつもの生理は8日間ぐらい続きます) 生理のことで異常を感じたことがいままでになく、不安になり本日6月14日に産婦人科にいきました。妊娠検査では陰性。ただ高温期が続いているので、病院の医師からは「1週間しっかり基礎体温をつけて1週間高温期がつづいたら、市販の妊娠検査薬でためしてください。で、改めて病院にきてください。」といわれました。 病院で陰性だったのに1週間後に陽性なんてありえるんでしょうか。 下手な文章で申し訳ありません。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血?

    こんばんは。 不正出血が何度かあり、質問させていただきました。 たいてい生理は28日周期なんですが ここのところ、毎月、生理から13~15日目に 1~2日ほどの出血があります。 多分、この時期は「排卵出血」だと思うんですが (ただ基礎体温は私の場合、結構ばらつきがあって  ゆっくりと高温期に向けてあがるタイプなので  確実にここというのは分かりません) それに加えて、今月は生理から19日目と20日目に 出血しています。 生理から9日目で一度だんなと性交しました。 この場合、着床出血の可能性はありますか? もしくは、子宮ガン(先月3aだと分かったばかりです) による出血でしょうか? どちらの出血も軽い出血で茶色いおりもの (生理が終わるころのような感じ)でした。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 不正出血?!

    昨夜、彼氏と仲良くしたんですけど終わった後拭いてたら出血してたんです。ちょっと茶色っぽいような生理の血に似ているような。一応生理予定日は24日(前回26日から生理。生理周期は28~30日)なんですけど、3日前から腰痛、腹痛(生理痛)の軽いものがあったんで生理?!と思ってました。でも今朝トイレに行ったらなにも無いし体温も36.82だったし。ただの不正出血なんでしょうか?結構激しいのをしたもので・・・(すみません)先月も出血はあったのですがその時と血の色が違うんですよね。知識不足なんで教えて下さい。宜しくお願い致します。(ちなみに今日もしても大丈夫ですか?)

  • 着床出血?生理?

    初めて質問いたします。 ⚫︎普段の生理周期29日。 (ここ半年間狂ったことなし。それより以前には2~4日間遅れたことあり。早まった経験ナシ) ⚫︎前回の生理→7/12~7日間 ⚫︎排卵予定日→7/27 ⚫︎タイミング→7/26(タイミング直後に偏頭痛が始まったので、26日に排卵した可能性あり) ⚫︎生理予定日→8/10 8/2頃から腰痛が始まり、8/5の夜にピンクのおりものが出る。着床出血??と思って、一応ナプキンをつける。翌日の朝の基礎体温は36.52。高温期にしては低めだが、私の中では高温期の体温。でもその後、下腹部痛と腰痛が悪化し、生理2日目くらいの出血へ変化。半日くらいの間、怠くて眠いのと、下腹部痛。出血量も生理並みです。 これは着床したけど、流産してそのまま生理になったと考えるのが1番自然でしょうか?まだ生理予定日にもなっていないので、検査薬を使ってもわかりませんよね?‥もちろん、ここで妊娠しているかどうかの結論が出せるわけもないのですが、今後の対処法をご相談したいです。 産婦人科など行くべきなのかわからず‥(出来れば行きたくない) 明日の朝体温をはかって、高温期のままだったら子宮外妊娠?を疑わなければならないのでしょうか‥>_< また、仮に低温期に下がっていたら、生理と考えて放っておいてよいのか‥?? 詳しい方のお知恵を拝借出来ればと思います。宜しくお願いします。

  • 不正出血?排卵出血?

    12月10日の旅行中に不正出血か排卵出血かわからない出血がありました。量はナプキンをあてるほどではありません。ちょうど排卵期かなと思うのですが、12日まで続きました。で13日と14日は全くなかったので 大丈夫かなと思ったら、 15日にまた少しあったのです。 普段は、生理は比較的きちんときてる方です。 (だいたい35日周期。) 基礎体温などははかったことはありません。 しかし、25歳をすぎたあたりから血の量が増えたので 一度婦人科を受診できればと思いますが、 この出血は何かを教えていただければと思います。 これまで婦人科系の悩みがなかったので受診したことないし、不安なので教えて下さい。

  • 不正出血でしょうか

    最後の生理は12月14日~19日です。 12月27~31日に出血がありました。 排卵日ではないかと思います。 1月5日から高温期に入りました。 しかしいつもは高温期に入ってから14日目で生理が来るのですが、今回は5日目の1月9日に生理が来ました。 出血は丸一日あり、普段の1日目と同様か少し多めの量でした。 下腹部痛もいつもと同様にかなりありました。 しかし1月10日の朝から一度も出血がありません。 これは一体どういうことなのでしょうか。 生理周期は32~34日くらいです。 5日以降、基礎体温は測っていません。

  • 不正出血について

    基礎体温をつけていて、生理周期はだいたい安定していたのですが、 ちょうど排卵期と予想されるころに、ごく少量の不正出血がありました。 今日で4日目です。 ピンクがかった血の色で、量はおりものシートで十分間に合う程度です。 以前にも同時期に排卵期出血と思う出血があり、そのときは2日間くらいで終わり、その後2週間位で生理がきました。 今回は4日目になっても続いていて、また体温は低温のままです。 不正出血初日に高温になったので、排卵期かなと思ったのですが、 翌日には低温に戻りました。 その初日が日曜日でいつもと測定する時間が違ったため、たまたま高温になったのでしょうか。 この出血はどのくらい続くようであれば病院に行った方がよいですか? 不安でたまりません。また、病院にも行きづらいのですがどのような診察があるのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう