• ベストアンサー

携帯メールアドレスから

携帯メールアドレスだけは分かっていますが、それが何処の誰なのか・・・ 特定できなくても人物(どの時会った人なのか)知りたくて、色々探しています。 探偵さんに頼むのもお金かかるし・・・という感じで。 とりあえずmixiで検索したらヒットしました。(私はミクシ会員です) なので、友達申請をかけたのですが、音沙汰なしです。 他にツイッターとか、別の方法で何か手がかりを見つける方法ないでしょうか。 本人に直接メールするのだけは避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

facebookに偽名で登録してそのメアドを読みこませれば、相手が登録していれば名前がわかります。もちろん偽名の可能性もありますし、登録していないという可能性もありますが。

その他の回答 (1)

• Ensenada
回答No.1

「本人に直接メールするのだけは避けたいです。」という理由が 「自分の携帯メールアドレスなど個人情報を教えるのを避けたい」 という理由でしたら、 excite、goo、yahoo、livedoorなどでフリーメールのアカウントを取って そのアドレスから問い合わせするのはいかがでしょう? とりあえず、相手に個人情報を教える心配もありませんし、不要になったら 退会してしまえばすみますので。 *フリーメールも含めて直接メールするのは避けたいというのでしたら上記の回答は役に立ちません。あしからずご了承ください。