• ベストアンサー

集客の方法

インターネットビジネスを始めて数ヶ月が経ちます。 メルマガ、ダイレクトメール(代行を利用しました)に投稿しましたが、いまだ収入はありません。 申し込みは数件ありましたが、収入まで辿り着けませんでした。 どうにかして収入を得たいのですが。 何かコツがありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.1

いいモノを売ることです。 申し込みが数件あったのに売れなかったのは、いいモノではなかったのでしょう。 他の要因も考えるべきです。 いずれにしても、このような質問に他に回答があるとは思えません。 なぜなら、それがどんな商品なのか、どういうやり方で売っているのか、広告はどうなのか・・・具体的なことが何一つありませんし。 コツなんてないと思います。 まず、基本的なことができている上での「コツ」ですから、それ以前であれば何もアドバイスのしようもないでしょうし。

その他の回答 (4)

• masadayo
回答No.5

ビジネスモデルそのものが違ってるのかもしれませんよ。あなたの得意なことじゃないのかもしれませんよ。 得意なことっていうのは、人より段取りが良かったり、ローコストでできるようなセンスを持ってるんです。そういうところに、コンサルなどが組み合わされば、鬼に金棒っていう感じで大きくできると思います。 あまり難しく考えずに、得意な分野から、お金儲けを考えればいいんじゃないでしょうか。 何事も上手な人のところには、自然と教えてほしいという人が集まります。その人に教える・・・これだけでも収入になりますよ。(^^) 今のところ、大きな金銭的ダメージは負っていないようなので、色々試してみてはいかがでしょうか。

• starload
回答No.4

フェイス・トゥー・フェイスの営業や、紙媒体での告知に対して、メルマガやダイレクトメールを使うことでのあなたの努力分(つまりはしんどい部分)は何を揚げていますか? メルマガやダイレクトメールはあくまで手段であって、手抜きの方法ではないのですよ。 あえてコツといえば、旧態の営業方式にも勝る努力分を設定することです。

• tatukun
回答No.3

ここ見てくださいね

参考URL:
http://no1.kt.fc2.com/
  • you_sei
回答No.2

#1の方に同意。一点でも具体性がないと、何とも書きようが無い。 それと、コンサルティングやエージェントに頼めば、安くても数十万の内容を、このような場所で聞いて済まそうという甘さ。 お客様というのは不思議(でもなんでもないが)なもので、Web Pageには何も書いてないにも関わらず、こういう甘さを見抜いて、素早く離れていく。 ともあれ、#1さんの言うとおり、良い物をできるだけ安く売っていくしかないでしょう。最初は月2件くらいしか売れなくて、やめようかどうしようかと迷っているうちに、口コミで広がって、今では・・・ なんて話も無いわけではないのですから。