• 締切済み

採用試験でだされた適正検査について教えてください

昨日アルバイトの採用試験を受けた所適性試験を受けさせられました。 その際に、簡単なまちがい探し、計算などがあったのですが、 問題はその次の 長文を読み(内容は、 朝、7:30分頃めが覚める。今日は昨日の天気とは異なり、いい天気だ。会社に着いたのは9時。そこで営業課長から、次の内容を頼まれた。X社にF資料を3部 Y社にZ資料を5部 資料をX社に渡すついでに5分欲しい 時間は1:30時にでてその後車の手配をお願いしたい 会議の時間は5分変更になったので伝えて欲しい。)←あくまでもニュアンスです 内容を読みその後にグラフの読み取り問題をした後、 先ほどよんだ、長文の覚えている内容を書き出すという問題でした。 こういう問題は以前にも受けたことがあり(ほぼ同じような内容だった) 恥ずかしながら、私自身今回もまったく出来ず、これはどういった部類の試験になるのでしょうか SPI?というものなのでしょうか。記憶力が問われているのはわかるのですが・・・。 もしよろしければこのような試験について詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• rfvujm
  • お礼率56% (131/230)

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.1

知識問題だと思いますよ。 知識問題でしたら、できるようになると思います。難しいのは、思考力問題ですね。これは、司法試験レベルの資格試験で出題されています。