• ベストアンサー

日時の表示の件で

いつもお世話になっております。 現在テーブルに 日時が 下記状態で格納されております。  2012-12-27T15:46:02+0800 (標準時間(タイムゾーン?)というのでしょうか。) これを 2012-12-27 15:46:02 という形式で表示させたいのですが ご指導いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

もとの日付をあらわす文字列はいわゆるISO8601形式ですね PHPのバージョンによってはきちんと処理されない可能性がありますので あくまでも最新のPHPをつかっている前提が必要です。 また「+0800」は日本の環境ではないですね。台北あたりのタイムゾーンで 処理するといいでしょう(なぜかBeijingやHong Kongがないようなので) <?PHP date_default_timezone_set('Asia/Taipei'); $str="2012-12-27T15:46:02+0800"; print date("Y-m-d H:i:s",strtotime($str)); ?>

maki_peko
質問者

お礼

yambejp様 いつも本当にありがとうございます。 できました! 最初にどこのタイムゾーンであるかを 記入するのですね。 あとヨーロッパのデータもありますので 分岐させて表示させるようにいたします。 ありがとうございました。