• ベストアンサー

Photoshop7 急に曲線が描けなくなりました

Photoshop7を使っています。 ブラシで曲線を描こうとしたところ、 どんなに頑張っても直線(縦線、横線)しか描けなくなりました>< フリーラインで丸を描こうとすると、 縦横の線の組み合わせで ガクガクした丸になってしまいます。 どこか無意識に設定をかえてしまったのだと思うのですが どこで直せばいいかわかります。 ちなみに、直前に行った作業は 「多角形選択ボタンで台形に選択⇒境界線を描くで輪郭を描く」 「グリッド線を表示する」 です。 過去の回答を参考に ウィンドウ>ブラシをみてみましたが 「滑らかさ」にはチェックが入っています。 わかる方、どうぞ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

「ビュー」→「スナップ先」→「グリッドにスナップ」にチェックが入っていませんか?

Hisagon
質問者

お礼

ピンポン! なおりました! どうもありがとうございましたぁ!!! いつのまに こんなところに チェックが入ったのやら~(^_^;)