• 締切済み

お酒が引き起こす病気について

先日新聞を読んでいたら、お酒の飲みすぎは肝臓に悪いだけでなく、膵炎や鬱病など60以上もの病気の原因になると書いてあって驚きました。 お酒が60以上もの病気を引き起こすというのは本当なんですか? それから、お酒が内臓に悪いだけでなく、鬱病の原因にもなるというのは、一体どういうメカニズムによるものなのでしょうか?

• mkfdh
  • お礼率61% (1095/1776)

みんなの回答

• sinntyann
回答No.1

発癌性のあるものは食べない、と言ったら、食べるものが無くなるのと一緒です。