• ベストアンサー

デジカメと音声入力

今回デジカメを新調することとなりました。 幾つか候補を絞っていますが、最近のデジカメにはHDMI端子がついている機種 (第一候補はLUMIX DMC-TZ30)があります。 そこで素人考えですが、実はヤマハサイレントギターを持っていて、 デジカメを使い動画撮影と同時にHDMI端子を使用し、音も一緒に録音できないものかと 安直な考えをしています。 ライン出力をHDMIに変換するアダプタであるとか、ヘッドフォン出力をHDMIに変換するもの などあれば可能かな・・と思っておりますが、如何せん疎いもので、先生方のお知恵を 拝借できればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

カメラのHDMIは、入力ではなく、出力だけでは。

momokkm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カタログ確認したところ、再生モード時のみ使用可能とのこと。 無知ですみません。 ありがとうございました。