• 締切済み

膀胱炎?

昨日血尿がでました。 痛みもあります 耐えられない痛さではありません 尿をし終わったあとも少し痛みが続きます 痛みが出たのは現在風邪をひいていて 尿をするときに咳き込んだのがきっかけで痛みと血尿が出てきました 膀胱炎なのでしょうか? 初めてのことなので不安です 回答お願いします

みんなの回答

• hifumiyo
回答No.4

病院へ行けば尿検査ですぐわかります。 内診はなく問診だけで、薬を飲めばすぐ直ります。 早く行った方がいいですよ。早期なら軽いから。

noname#250373
noname#250373
回答No.3

風邪で弱っているところに膀胱炎を併発した、というパターンが一番考えやすいですが、 そうとも限らないので、一度内科か泌尿器科を受診して下さい。 以下のリンクで自分の症状と当てはまるものをチェックしてみて下さい。 また、飲んでいる薬があれば薬の名前と飲んでる期間をメモしておいて、受診する時に伝えて下さい。 大したことないと良いですね^-^;

参考URL:
http://xn--cgtx73h.net/
回答No.2

膀胱の検査をして、カメラを入れたら血尿が出ます。そうではないですね。 後は同じ回答なのですが、 風邪で、血尿が実は出るみたいですけど、痛みもあるということは、 膀胱炎も併発している可能性があるということです。 風邪も膀胱炎も抗生物質で治ります。 参考HP http://kalou.web.fc2.com/blood/kaze.html

• diyhobbu
回答No.1

膀胱炎に間違いないでしょう。抗生物質で良くなりますから泌尿器科か内科へ。