• 締切済み

他校の中学校長宛ての文章作成

私は今年から高校の事務で働いてい ます。この時期、入試のため中学校 長に文章を作成するように頼まれま した。 内容は入試の結果を送るときの内容 です 。まず、うちの高校は入試を受 ける方法が3通りあります。 (1)受験料を払い、三科目と面接する 受験 (2)受験料なしの成績が3以上で面接 のみの受験 (3)(1)と(2)を両方するダブル受験 (1)で合格した場合、入学金を納めま す (2)で合格したする、入学金免除です (3)の場合が特殊で(1)で合格したら入 学金がいり、(2)で合格した場合は入 学金免除です。 (2)だけでは不安ってゆう生徒のため にダブル受験があります。 (3)の受験は前からありましたが、前 までは入学金免除でしたが今年から 変わりました。そのことを各中学校 長に再度説明する一文を考えてと言 われました。 まだ入って4日目でどう文章を作れ ばいいのかわかりません。たぶん私を試しているんだと思います。分かる方解答お願いします(>_<)

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

>まだ入って4日目でどう文章を作れ ばいいのかわかりません。たぶん私を試しているんだと思います。 試すにしろ、そんな大切なことで試しはしないでしょう。 正確に伝わらなければ、大事になりますから。 上司に「経験がないので、教えていただけませんか?」と伺いを立てるのも「ほうれんそう」の内です。