• 締切済み

これからアフィリエイト&デイトレードを始める為に

昨今の不景気の風をまともに受けて、私もちょっと・・・な感じになってきまして、そこで少しでも家計の足し、いや、もしうまくいけばいっそこれと不動産投資を本業にして経済的自由を得たいと強く思うようになってきました。別に億万長者ほどでなくても、平均より少し良い程度でいいやという、ささやかな夢ですw さて、そこでいろいろ関連書籍を探していますが、情報が多すぎで困っています。 みなさん、どれか『まずはこれ一つ読んでおくのが基本でしょう!』といった書籍をご紹介下さい(できればその理由も。)m(_ _)m ちなみに少しAmazonを検索しただけで、次のような読者リポートが→『デイトレードで毎日を給料日にする! (単行本)』 ここのスレの評判がいいので買ってみました。結論としては、入門者から初心者向けです。中級以上の人にはもちろんのこと、初級者でも物足りないかも。 時代の流れのせいで、今ではこの本記載の板読み術も使えないし。。。。』                            ^^^^^^^^^ 傍線の情報が何となく気になりました。本当に使えないなら、その理由とはどのようなものでしょうか? また、一月いくら稼げるようになったら(経費・損失差し引いて)「デイトレで稼げている」といえるのですか?

みんなの回答

• xKURO-69x
回答No.1

板読みっていうのは、こういう板の状態のときなら、こう動くだろう、という読み。 板は検索してください。 昔は出来高が多かったし、素人も多かったけど、いまはそういうフワフワした板の付き方はしない。 時代の流れで、板の付き方が変わった。だから、読みも外れがちになった、という意味で言ってるんだと思います。 >いくらで稼げている 相対的問題であり答えは無いですが、 10年食えたら、稼げていますと言っても問題ないでしょう。