• ベストアンサー

実際 ぱるるってどうなの?

AKBの作られたセンターとか 色々叩かれてますが実際はどうなのでしょう? 私は ぱるるにこそ失いかけていたAKBの原点があるような気がします… 本来は歌もダンスも出来ない子達をファンが一緒に見守り育てる それがAKBだったはず しかし最近は中途半端にダンスをかじった子とか芸能界経験のある子達が入ってきて人気になり 最初から完成してしまったアイドル になっていた気がします… あっちゃん亡き後の人気凋落はその辺も原因かと… 大島は芸能界経験者で 育てる余地はないし… しかしぱるるは歌もダンスもトークも中途半端なぽんこつです でもだからこそ本来のAKBの原点が彼女にはあると思うんです なのに運営は ぱるるを無理やりスターにしようとしています ある番組で過去を思い出して泣いてましたね… きっとじゃんけんでヤラセを強要された事とか 色々思い出したんだと思います 実際ぱるるってどうなんですか? その辺の事 あ でも火曜曲で永遠プレッシャー歌った時は口パクだったので そこは改善してほしいですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohei1018
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.2

「ぱるる」は秋元氏が打った「布石」では無いのでしょうか? 既に崩壊が始まりつつあるAKBの「最後の砦」に感じます。 数年後には「まゆゆ」がトップに立つでしょう。 ただ、人気も極分化しそうに思われます(-_-;) そんな時に原点に帰る布石が「ぱるる」かと。 主要メンバーに比べるとアダ名の通り「ポンコツ」ですが、見方を変えれば「原石」で華やかなメンバーに磨かれる事により長所が開花するのだと想われます(*^_^*) それを見越して今を「生かす」のが秋元氏の保険です♪

azuki-7
質問者

お礼

そうなんです 確かに原石です けど運営は焦ってる気がします あっちゃんは5年かかって成長した しかしぱるるは まだ3年です まだ発展途上です 表に出して育てるのは良いですが いきなりスターにするのはどうかなと思うのです ちなみにまゆゆは人気が下がりましたね ツインテールをやめた事と 次の総選挙で1位になる と発言したことが大島ファンを怒らせたみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

>運営は ぱるるを無理やりスターにしようとしています 前田さんもそうだったのだから、それでいいでしょう。 >最初から完成 ないない。AKBしか見てないからそうみえるだけ。 芸事のレベルで相対的に考えれば、完成度は異常に低い。(だから良い)

azuki-7
質問者

お礼

あっちゃんをスターにしたのは秋元じゃなく 振り付け師の夏まゆみ先生です 才能を見抜いたんですよ 素人以下だったのにあれだけの人になりましたから いや 他のグループも見てますよ AKB以下も以上も居ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB48

    AKB48が好きな人に質問です。わかる範囲で答えてくれるとありがたいです。ちなみに私はAKB48が好きでしたが最近ちょっと、ん?って思っている人です。決して批判ではないので(笑、DVDを買おうと思っています。 1つめは、リクエストアワー2012について、まず生歌ですか?特にみんなで歌う歌。ソロはたいして期待していません。例えば、ヘビロテとかポニシュシュとかフラゲなどです。 2つ目は、紅白対抗です。まず、プロと比べたらあれなんで、AKBの中だけでいいのでソロで歌い生歌で上手かった人は?と同じくみんなで歌うのは生歌でしたか?それとも口パクでしたか?です。 回答の参考として自分はAKB好きですが、いくらダンスはすごくても口パクの子には興味がありません応援する気になりません。そして回答は実際に行った人に回答してほしいです。 あと一部は口パクだけど一部は生歌は、歌っていないとします。これだけ口パクにこだわるのは、ほんとにAKBとなにより歌、ダンスが好きだからです。 長文失礼しました。めんどくさい人ですが回答お願いします。

  • Mステで口パク??AKB48

    昨日のMステでAKBは口パクでしたよね??どうして??ダンスなしの歌なのに口パクじゃないとダメなの??

  • AKB48は歌が下手なんですか?

    このメッセージは何を意味しているんですか? ダンスしながら生歌なんてかったるいから口パクするんだと思ってました。 口パクが楽ですもんね。でも、違うんでしょうか? AKB48は歌が下手なんですか? 『メッセージ拝見しました。  口パクかどうか? 確かにAKBの場合は良く言われます。 メンバーもフル生歌でステージに立つ努力はしていますが・・・ そもそもこの話をするにはAKBとは一体なんなのか? というところから考えなければいけません。 アーティスト?  アイドル?    お笑い? 僕はAKBはAKBだと思います。 いつかは生歌で全員がステージに立つことが出来るよう頑張ります。 これからも応援宜しくお願い致します。 』 戸賀崎(forzaracingさんのブログより引用)

  • ダンスに音楽は必要でも歌手にダンスは必要か?

    ダンスには音楽が必要だと思いますが(音楽がないダンスもあるかもしれませんが) 歌手はどうしてダンスをする必要があるんですか? 歌に別にダンスがなくてもいい気がします。無い方がいいというのではなく、必要性が分かりません。 ダンスをしていて、歌も歌えているならいいですが、ダンスをしている事で息切れして歌が十分に歌えなかったり、歌のクオリティーが落ちたり、口パクしかできなかったりと、 何らかの支障があるようなら、尚更ダンスをしないで歌に集中した方がいいと思います。 ダンス自体はすばらしい物だと思いますが、ダンスを本格的にしている人が、歌手が中途半端に踊っているのを見ると嫌な感じがするような気がします。 歌もダンスも十分な実力があるならいいと思いますが。

  • 嵐&AKB 口パク???

    こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

  • AKB48はアイドル界の恥??

    ライブでの口パクが問題になったAKB48。 恒常的に口パクをしている事が判明してきました。 AKB運営者側は1年前までは以前からあった口パク疑惑に対し 『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。 AKB48の全てのアイドルが口パクをするAKBと同一視され大変な迷惑をしています。 下の℃-ute のように生歌しかしないアイドルも沢山いるのですから。 「Hello!Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」 http://youtu.be/2HAu3Z2Ac9Q 歌が下手でも可愛ければ口パクでセンターになれるなら 一生懸命に歌、ダンスのレッスン果てはストイックに筋トレまでしているアイドルは、その努力は無意味になります。 AKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。 口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。 『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り 『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。 何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか? AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?

  • 口パクやめてほしい!!

    AKBの口パクってどうにかならないんですか? 私はファンじゃないけど、歌謡祭とかそういう音楽番組を見てると必ず出てくるんで、見る時があるんですけど、いつも口パクですっごいいらだちます。 歌がうまくて、練習を頑張っているのに売れない歌手はたくさんいます。そんな人たちを馬鹿にしている行為にしか思えません。それでお金をもらってるんですよね? この前、加藤浩次がAKBメンバーの一人の頭をけったとかで放送倫理に反するからとBPOからいろいろ指摘があったようですね。確かに加藤浩次のやったことはいけないと思うけど、だったら紅白まで口パクで出てくる彼女たちはどうなんですか? EXILEみたいに、歌のうまい子だけが歌って、あとはダンスみたいな形はとれないんですかね? 批判になってすみません。意見聞かせてください。

  • AKB48はアイドル界の恥??

    AKB48はアイドル界の恥?? ライブでの口パクが問題になったAKB48。 恒常的に口パクをしている事が判明してきました。 AKB運営者側は1年前までは以前からあった口パク疑惑に対し 『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。 AKB48の全てのアイドルが口パクをするAKBと同一視され大変な迷惑をしています。 下の℃-ute のように生歌しかしないアイドルも沢山いるのですから。 「Hello!Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」 http://youtu.be/2HAu3Z2Ac9Q 歌が下手でも可愛ければ口パクでセンターになれるなら 一生懸命に歌、ダンスのレッスン果てはストイックに筋トレまでアイドルは、その努力は無意味になります。 AKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。 口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。 『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り 『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。 何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか? AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?

  • AKB48やモーニング娘の口パク

    youtube等で、モーニング娘やAKB48の live映像を拝見していると、 「ハロープロジェクトは激しいダンスにも関わらず、ほぼ生歌だ。」 「AKB48はTVでもLiveでもほぼ口パクだ。」 というような趣旨のコメントの書き込みを多々見かけるのですが、 みなさんは、ハロープロジェクトは生歌で、 AKB48は口パクと見分けられるのでしょうか。 慣れてくると映像を見てるだけで分かるものなのでしょうか。 急ぎではないのですが、少し興味を持ちました。 ご回答お願いします。

  • 口パクってどう思いますか?

    色々なサイトで、もちろんこちらのサイトを拝見しても、AKBを始め、エグザイルや少女時代・・・テレビでは口パクだというのが多かったです。AKBに関しては以前何かのニュースサイトで事務所?の人が口パクだと認めた発言がありました。 そこで質問というか皆さんのご意見を聞いてみたく質問させていただきました。 口パクってどう思いますか? 自分は別にいいのではと思います。ダンスグループなどエンターテイメントを見せているアーティストさんは口パクだろうとしても、ただ歌で勝負している人には口パクではないと思いますし、そうであってほしくないと思います。 口パク口パク・・とよくネットで拝見するのですが、悪いことなのでしょうか?(よくないことなのでしょうか?) 長々と乱文失礼しました。