• ベストアンサー

動画の再生で暗いシーンをはっきり見えるようにしたい

PCのsmartvisionというソフトでテレビを見るのですが、暗いシーンが良く見えなくなります。 とくに映画やアニメでの夜や影による描写などが見えずらいです。 暗くなる場面もはっきり見え、普段の使用にも問題のない程度の修正をしたいのですが 方法を知っている方教えてください。 使用環境 NECのWIN7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

NECパソコンの場合、smartvisionアプリの表示ウィンドウ範囲を自動に 判別し動画用に補正する「彩りプラスの設定、彩りの設定、映像調整ツール」の オリジナルソフトウェアが装備されており、その異常がないか点検が必要です。 公式サポート「121Ware」の」関連ページ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011194 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011850 同じく、ビデオドライバの構成不具合時の再導入 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012803 また、ビデオドライバ自体にもコントラストやガンマ設定機能があり、 デスクトップから右クリック>グラフィックプロパティ、から呼び出します。 液晶ディスプレイ(OSの呼称でモニタ)自体に調整が無い機種でも操作できます。 日本HPサポート、インテルとATI両ブランドの設定箇所 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01769405&lc=ja&cc=jp&dlc=ja インテル製内蔵ビデオ機能の「上位機過ぎで別ウィンドウ設定」の場合 http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-029863.htm

rukako2929831
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。とても助かります! グラフィックプロパティを開いてメディアの明るさを調節してみました。 グラフィックスドライバーも最新に更新できましたので変化があるか確かめてみたいと思います。 迅速かつ丁寧な回答に感謝してます。

その他の回答 (2)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

追伸ですが、そのSmartvisionとかいうアプリに、色合いや濃淡や暗さや画質などを調節する機能がついてませんか。

rukako2929831
質問者

お礼

遅くなりました。 ついてないと思います。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

モニターの色合いとかBrightnessを調整して少し明るくするとかしたらどうですか。あるいはモニターによってはシアターモードとかいうのが付いているものもありますよ。

rukako2929831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラフィックスプロパティの明るさを調節してみました。 アニメでもくらいんでシアターモードではないと思います。

関連するQ&A

  • 一瞬見たら誰もがピンとくる!映画の名シーン

    誰もが知っている映画の名シーンってありますよね? その映画の一部を、例えば、写真で切り取ってしまっても 「あっ、これは『○○○』の○○のシーンだ!」 ってわかるような映画の場面(カット)って何だと思いますか? 「この映画といえば!」と言えるような場面・・・ たとえば、 『バック・トュー・ザ・フューチャー』の時計台、 『Always三丁目の夕日』のあの街並、などなど・・・ 邦画・洋画・アニメ 問いません! 客観的なものでも、ご自分のお気に入りの場面でも構いません! 支離滅裂でごめんなさい。 思いつく限り(!)教えてください~!

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • アニメ銀魂のシーン

    アニメ銀魂の、それぞれの場面を探しています(・ω・) 近藤さんと土方さんと沖田さんが3人でファミレスにいる(近藤さんはカレーだったと思います;)シーン、 沖田さんが夜、交通整備をしているシーン …です。 わかる方、どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の股間が狙われるようなシーンのある物

    アニメ・ゲーム・映画・漫画など問わず募集します。 ロリ系は苦手ですので18歳以上40歳以下の描写対象とします。 特に観たいのは銃などのスコープで覗いているシーンなど。 とにかく股間が危なく狙われている物を探しています。 またそういう表情物が入っているとさらに良いです。 沢山募集しています。宜しくお願いします。

  • SmartVisonで録画した番組が再生できない

    NECのLaVieをWin10で使用しています。テレビは「SmartVision」を使っています。 引っ越ししてから録画していた番組が再生できなくなりました。 引っ越し先にはテレビジャックがありません。そのためでしょうか? 録画番組はちゃんと保存され、タイトルをクリックすると 右上にサムネイルも出ます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 印象に残る、雨のシーン・・・

    映画やテレビ、或いは小説やアニメなどで、あなたが特に印象に残っている雨のシーンを教えて下さい。 また、その雨を天気予報的に表現すると、何雨になりそうですか?

  • アメリカ映画によくあるシーン

    ・警察や特殊部隊がドアを蹴破って突入する場面がよくありますが、実際には簡単に蹴破る事はムリだと思うのですが、映画としての許されるウソ?みたいなもので通っているのだと思うのですが、どうでしょうか。 ・主人公がモーテルでボーっとしている時や、リビングのテレビで流れているのが、白黒映画だったりアニメなのが圧倒的に多いように感じるのですが、演出上に何か意味があるのでしょうか? 最近ではアイアムレジェンドの中で子供が見ていたのがシュレックだったのが、『いつもと違うな!』と感じたのです。 ・主人公が車を止めるシーンでは、カックンブレーキになってますが、それは『演出上敢えてそうなるようなブレーキの仕方』をしているのでしょうか。 アクション系映画ならともかく、ラブストーリーでも見かけるのです。 どうでもいい様な部分ですが、気になったので質問してみました。

  • 昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが知りたい

    昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが思い出せません。 以前同じ質問をしましたが、私が覚えている内容があまりに限定的かつ不正確(おそらく)な為に答えを見つけることができませんでした。 そこで、もう少しがんばって覚えている内容を整理して再度質問させていただくことにしました。 観たのが数年前で尚且つ1シーンだけなので、かなりうろ覚えで一部不正確なものもあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 以下箇条書きで覚えている内容を、より正確と思える順に記します。 1.放送地域は京都(テレビ東京系列が受信できない地域) 2.放送時期は2006年3月以降 2009年12月以前 3.シーンの背景は夜・比較的背の高い草が生えており、辺り一面自然・おそらく月(満月?月は普通の色?)、小川の描写あり 4.どう表現していいのか悩みますが、その1シーンから受けた印象はシリアスでどこか奥ゆかしく静かな恐怖感がある雰囲気 5.主観ですが作画はきれいでした 6.小さな子供(おそらく女の子)が出てくる(もしかしたら着物を着ている??) 7.その子は誰かを探している?? 8.小さなお社のようなものの描写あり(お供え物の描写あり?) 9.その子が何かから逃げる描写あり(おそらくその時に川が映る) 10.川はちろちろ流れるような非常に小規模なもの、あるいは用水路のようなもの? 11.その何かはおそらく犬系の獣数匹?(狼、犬、狐? 12.最後に誰かに助けられた。。。?殺されてしまうような描写はなかったと記憶しています。 これが今思い出せる精一杯の内容です。 できれば、○○(タイトル)の何話のシーンでは?というような回答が確認しやすくありがたいです。 もちろんタイトル名だけでも、なんとなくでもかまいませんので、心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • 映画やマンガなどでの間違った銃の描写

    映画やマンガなどで銃を扱う場面でこれは間違っていると思うシーン、描写を教えてください。理由もお答えください。

  • 「降下するエレベーター」のシーンがある映画

    映画の一場面しか記憶にないので情報不足ですが、ご存じの方、教えてください。 たぶん、洋画だったと思うのですが、炭坑か断崖の様な所の壁に沿って設置されたエレベーターが降下していくシーンがある映画の題名を教えてください。 エレベーターの斜め上から撮っています。SFかサスペンスだったと思います。アニメではありませんでした。最近の映画ではなかったと思います。レンタルで見たか、TVの予告編で見たと思います。 これだけの情報で恐縮ですが宜しくお願いします。