• ベストアンサー

Bフレッツと電力系のFTTHの違い

Bフレッツファミリー100を今、利用しています。 が、 NTTとプロバイダーへ支払うことになるので 料金も高くなるため電力系のものを考えています。 中国地方なので「メガエッグ」しか選択ができないのですが。 NTT系との違いは何なのでしょうか? 電力系とNTT系では、 スピードなども違うのでしょうか。 また、 中国地方の方でメガエッグを利用している方が いらっしゃいましたら、 感想を教えていただきたいです。

noname#13351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。 「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」 http://www.fttx.jp/ ●中国地方なので「メガエッグ」しか選択ができないのですが。 NTT系との違いは何なのでしょうか? 電力系とNTT系では、スピードなども違うのでしょうか。 下記をご覧になればsmapfanさんの疑問も解決すると思います。実質速度では電力系の方が早いですね。 「【検証】ブロードバンド最前線・第3回激突!NTT VS 東京電力」 http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2002_03_06/content.html 「どうなる?光ファイバーでNTTのシェアが50%を切る県が現れた」 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20031217/106744/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

質問者

お礼

jixyoji-さん、回答ありがとうございます。 アドバイスを参考にさせていただきます。