• ベストアンサー

源泉徴収簿の総支給額について

初歩的な質問ですいません。 源泉徴収簿の総支給額欄には 総支給額-非課税交通費-雇用保険(雇用保険のみ控除しているので)であっていますか? 例えば、 総支給額200000-非課税交通費10000-雇用保険1000=189000(課税対象額) よって源泉徴収簿の総支給額欄には189000円という記載であっていますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

その場合は源泉徴収の総額は19万ですよ 社会保険、厚生年金も含みます そらこから課税対象から控除されます

ccclllooo
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございました。 もやもやが解消しました。